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まずはよくあるご質問
ご利用ガイドをご覧ください。

閲覧の多いご質問

  • 商品のお届け日を、注文前に確認する方法はありますか。

  • 商品のお届けの目安日として、各商品ページの価格の上に「発送予定日」または「最短お届け可能日」として表示されています。
    なお、「発送予定日」「最短お届け可能日」は商品の在庫数や入荷状況などに応じて変動するため、目安としてご利用ください。
    ※「発送予定日」とは、当店から最短で出荷することが可能な目安日となります。
    ※「最短お届け可能日」とは、最短でお届けすることが可能な目安日となります。
    ※「商品入荷次第」と記載されている商品は、入荷予定日のご案内が難しいため、出荷予定日が確定次第メールでご案内いたします。

    ・会員としてご注文いただく場合
     ログインしていない場合、東京への「発送予定日」が表示されます。
     ログインすると、ご登録住所への「最短お届け可能日」が表示されます。

     配送先をご登録住所から変更されて注文手順を進めると、「Step4 ご注文内容確認」ページの「お届け(設置)予定日」または「最短お届け可能日」も変更となる場合がございます。

    ・会員登録せずにゲストとしてご注文いただく場合
     東京への「発送予定日」が表示されます。

     注文手順を進めると、「Step4 ご注文内容確認」ページに表示される「お届け(設置)予定日」または「最短お届け可能日」が、指定した配送先住所に応じて変更される場合がございます。

    ・当日出荷をご希望の場合は、13:30までに、ご注文の完了をお願いいたします。
     ※クレジットカード払い / PayPay / 楽天ペイ / d払い / 代金引換をご利用で、在庫がある場合に限ります。
    ・最短の配送をご希望の場合は、「お届け(設置)希望日」を変更しない状態でご注文ください。
    ・コンビニ払い / 銀行振込 / Pay-easy(ペイジー)をご利用の場合、出荷予定日の確定は、ご入金確認後となります。
    ・分割払いをご利用の場合、審査完了後のお支払いとなるため、出荷予定日が遅くなります。
    ・離島 / 一部地域への配送は、お届けまでにお時間をいただいております。
    ・悪天候、渋滞、運送上の事情により、お届け日が遅延する場合がございます。
    ・大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。
    ・開梱設置を伴う商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなど)のお届け日については、以下のWebページも併せてご確認ください。
     ▼開梱設置を伴う商品の設置希望日は指定できますか。
    https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/15499

  • 商品の配送に送料はかかりますか。

  • ●会員としてご注文いただいた場合
     ・1回のご注文金額が 2,000円(税込)以上の場合:無料
     ・1回のご注文金額が 2,000円(税込)未満の場合:330円(税込)

    ●CLUB Panasonic 非会員様 または 会員としてログインせずにご購入される場合
     ・1回のご注文金額が 5,000円(税込)以上の場合:無料
     ・1回のご注文金額が 5,000円(税込)未満の場合:550円(税込)

    ●開梱設置を伴う商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなど)をご購入の場合
     ・送料に開梱・設置料金は含まれておりません。
     ・オプション選択で開梱・設置を選択した場合、商品本体価格に加えて開梱・設置料金がかかります。
     ・配送不可地域一覧
    https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/info/howto/AreasWhereDeliveryIsNotPossible.pdf

  • クレジットカード利用時にエラーメッセージが表示されるので、原因と対処方法を教えてください。

  • クレジットカードのご利用時にエラーメッセージが表示される場合、メッセージの最後に記載されている「ID」番号で、原因と対処方法を確認することができます。

    ●メッセージID:0025
    原因:クレジットカードの登録上限枚数を超えてしまった場合に表示されます。
    対処方法:登録できるクレジットカードは5枚までとなります。他のクレジットカードを削除いただくか、登録済みのクレジットカードでご注文をお願いいたします。

    ●メッセージID:0030
    原因:ご注文の処理中に、一時的なエラーが発生した場合に表示されます。
    対処方法:しばらく時間を置いてから、再度ご注文をお試しください。

    ●メッセージID:0033
    原因:新しいクレジットカードの有効性チェックで、エラーとなった場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード番号が正しいかをご確認の上、再度ご注文をお試しください。

    ●メッセージID:2382
    原因:クレジットカードの3Dセキュアの本人認証画面でキャンセルした場合に表示されます。
    対処方法:配送先・支払方法選択画面に戻っていただき、再度ご注文をお試しください。
    ※3Dセキュアの詳細については、「ご利用ガイド」をご参照ください。

    ●メッセージID:2571
    原因:入力した3Dセキュアの認証情報が正しくない場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報や認証情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

    ●メッセージID:2574
    原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
    対処方法:以下の入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。
    ・クレジットカード番号
    ・カード名義人に全角スペースが含まれている(スペースは半角でご入力ください)
    ・有効期限
    ・セキュリティコード
     ※セキュリティコードの詳細については、「ご利用ガイド」をご参照ください。
    なお、クレジットカードの上限金額とは別に、1回の購入金額が高額な場合や、何度か購入の操作を行った場合、クレジットカード会社が一時的に利用を制限してしまうことがございます。
    ご入力内容に誤りがない場合は、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、または別のカードのご利用をご検討ください。

    ●メッセージID:2584
    原因:継続課金サービスのクレジットカード更新でエラーが返却された場合に表示されます。
    対処方法:入力した会員情報やクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。

    ●メッセージID:2586
    原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

    ●メッセージID:2590
    原因:クレジットカードの3Dセキュアの本人認証画面でキャンセルした場合に表示されます。
    対処方法:配送先・支払方法選択画面に戻っていただき、再度ご注文をお試しください。
    ※3Dセキュアの詳細については、「ご利用ガイド」をご参照ください。

    ●メッセージID:2608
    原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因があり、クレジットカードを登録できない場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

    ●メッセージID:3020
    原因:それ以外のクレジットカードのため、継続課金サービスにはご利用できない場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいか、「国内発行クレジットカード」かつ「デビットクレジットカード / プリペイドクレジットカード ではないクレジットカード」をご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用ください。

    ●メッセージID:3023
    原因:有効期限切れ、ご利用対象外など、クレジットカードや認証情報に原因がある場合に表示されます。
    対処方法:入力したクレジットカード情報が正しいかをご確認ください。引き続きエラーが表示される場合は、他のクレジットカードをご利用いただくか、他の支払方法をご選択ください。

お問い合わせ方法から選ぶ

困ったときは
こちらも参考にしてください

フォームでのお問い合わせ

パナソニック商品全般について

例:商品の使い方がわからない / 設定方法を知りたい / 取り付け・取り外し方法
 接続方法 / お手入れ方法 / エラー表示が出る / 異音がする / 修理をしたい

※パナソニックの商品情報サイトへ遷移します。

※商品ごとにお問い合わせ先が異なりますので、まずはじめに商品を選択してください。

Panasonic Store Plusでのご購入について

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パソコン・周辺機器について

1.ご購入について(カスタマイズレッツノート専用)

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2.修理について(カスタマイズレッツノートの場合)

※Sorry, Japanese text only

E-mail:store-pcrepair.avc@ml.jp.panasonic.com

3.修理について(レッツノート個人モデルの場合)

パナソニック修理サービス 新しいウィンドウで開く

※Club Panasonicのサイトへ遷移します。

※ACアダプター、リモコン等消耗品(一部製品を含む)は、メーカー保証対象外商品となり、あいにく修理を承っておりません。ご了承ください。

4.操作方法、技術的なお問い合わせ(カスタマイズレッツノートまたはレッツノート個人モデル)

※パナソニック コネクトのお問い合わせフォームへ遷移します。

5.法人向けパソコンについて

法人向けパソコンお問い合わせ先一覧 新しいウィンドウで開く

※法人サイトへ遷移します。

※お問い合わせの際はパソコンお客様ご相談センターもご確認ください。

※お電話でのお問い合わせはこちら

安心バリュープランについて

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定額利用・定額頒布サービス・The Roastについて

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証票の発行依頼

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DiMORAの課金について

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開梱設置を伴う商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなど)について

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その他

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電話でのお問い合わせ

パナソニック商品全般について

例:商品の使い方がわからない / 設定方法を知りたい / 取り付け・取り外し方法
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Panasonic Store Plusでの
お買い物について

Panasonic Store Plusの商品をご紹介することがあります。
具体的な商品はこちら >
※時間帯によって、お電話がつながりにくくなっております
0120-872-086  携帯電話・PHSからでもご利用いただけます

受付時間 : 月~金曜10:00~18:00(祝日・年末年始除く)


お電話によるお問い合わせの混雑状況について(ご参考)

定額利用サービスについて

※時間帯によって、お電話がつながりにくくなっております
0120-878-131  携帯電話・PHSからでもご利用いただけます

受付時間 : 月~金曜10:00~18:00(祝日・年末年始除く)

カスタマイズレッツノート(品番末尾"P")/ 
レッツノート個人モデル(品番末尾"R")について

1.ご購入について(カスタマイズレッツノート専用)

0120-872-086  携帯電話・PHSからでもご利用いただけます

受付時間 : 月~金曜10:00~18:00(祝日・年末年始除く)

2.修理について(カスタマイズレッツノートの場合)

078-992-2831

受付時間 : 月~土曜9:00~18:00(祝日・年末年始除く)

※レッツノート個人モデルの修理についてはこちらをご確認ください。

3.操作方法、技術的なお問い合わせ
(カスタマイズレッツノートまたはレッツノート個人モデル)

お求めいただいたパナソニックPCに関する操作方法、技術的なこと、 不明点や問題点などにお答えするご相談窓口です。

0120-873-029  携帯電話から:06-7634-8459

受付時間 : 月~土曜9:00~18:00(年末年始除く)


Wonderlinkについて

0120-872-390  携帯電話・PHSからでもご利用いただけます

受付時間 : 10:00~18:00(土日祝日も営業)

※お電話でのお申し込みは承っておりません。
※お休みについてはサイト上でお知らせします。

カテゴリー別のよくあるご質問

修理・不具合について

  • 保証期間と保証書の見方について、詳しいWebページはありますか。

  • 保証書を紛失したのですが、修理をお願いすることはできますか。

  • 延長保証サービスの新規申し込みはできますか。

Panasonic Store Plusでのお買い物について

  • 商品の配送に送料はかかりますか。

  • 開梱設置を伴う商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージチェアなど)のお届け(設置)希望日は指定できますか。

  • クレジットカード利用時にエラーメッセージが表示されるので、原因と対処方法を教えてください。

定額利用サービス

  • 定額利用サービスの解約について教えて下さい。

  • 定額利用サービスの「解約」後に、商品を返送する方法(梱包、返送料、返送先)について教えてください。

  • 定額利用サービスの商品は、申し込んでからどれくらいで届きますか。

LUMIX CLUB(講座、イベント等)について

  • LUMIXアカデミーの受講の支払方法はどのようなものが選択できますか。

  • LUMIXアカデミー オンライン講座にアーカイブ(見逃し)配信はありますか?

キャンペーンについて

  • 注文画面の「登録コード(アフィリエイトコード)」という入力欄について教えてください。

  • カスタマイズレッツノートの、お得なクーポンやキャンペーンはありますか。

  • キャッシュバックキャンペーンなどの応募に必要な購入証明の書類を教えてください

レッツノートについて

  • レッツノート・クリニックでBIOSやWindowsのパスワード認証は解除する必要はありますか。

  • レッツノートを修理したいのですが、どこに相談したらよいですか。

  • カスタマイズレッツノートの天板を別のカラーに交換することはできますか。