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クリニック - レッツノート・クリニック
レポート
レッツノート・クリニックとは
レッツノート・クリニックは、パナソニック ストア プラスでご購入されたお客様※だけにご提供。お客様からも大好評をいただいている当店限定のサービスです。
ご利用から一定期間を経過したレッツノートを生産拠点の神戸工場でお預かりし、クリーニングや点検・追加メニューの対応を行った後に、診断書をつけてお返しします。
- ※会員ログインを行わず、ゲストで購入されたお客様は対象外です。
- ※パナソニック ストア プラス 法人・個人事業主のお客様向けサイトでご購入いただいたお客様はクリニックサービスの対象外です。

クリニックサービスは、ご購入いただいた商品によってによってサービスが異なります。
購入いただくシリーズをご確認いただきサービスのご確認をお願いいたします。
レッツノート・クリニック 基本メニュー
カスタマイズレッツノート(品番末尾が“P”)でご利用いただけるサービスです。
プレミアムエディション :無償
プレミアムエディション以外のモデル:有償
クリニックでレッツノートの不調を発見したら・・・

お預かりしたカスタマイズレッツノートの調子が良くない場合、神戸工場からお客様に直接ご連絡を差し上げます。ご返却前に修理をされるかなど、専門スタッフと密にコミュニケーションをとりながらご判断いただけます。
- ※修理に伴う費用は別途必要になります。
レッツノート・クリニック 追加メニュー
カスタマイズレッツノート(品番末尾が“P”)でご利用いただけるサービスです。
プレミアムエディション :有償(カラー天板交換のみ無償)
プレミアムエディション以外のモデル:有償
- ※プレミアムエディションに限り、カラー天板の交換は無償でご利用いただけます。詳細はコチラ
サービスの対象期間/追加メニューの料金
カスタマイズレッツノート | 対象期間※2 | 回数 | 基本料金 | 追加メニュー料金 |
---|---|---|---|---|
プレミアムエディション※1 | 購入から 1~3年 |
1回 | 無償 | 追加内容による |
プレミアムエディション以外のモデル※1 | 購入から 1~2年 |
1回 | 有償 3,520円(税込) |
追加内容による |
- *商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
- *FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く
料金のお支払い方法について
- クリニック終了後、商品お受け取りの際に現金にて運送業者にお支払いください。
- 有償メニューをお申し込みになった場合は、基本料金とあわせて商品お受け取り時にお支払いください。
- *会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は対象外です。
- ※1 パナソニック ストア プラス 法人・個人事業主のお客様向けサイトでご購入いただいたお客様はクリニックサービスの対象外です。
- ※2 前シーズンからの継続販売モデル、および旧モデルの場合、対象期間が異なる場合がございます。 詳細は下記クリニックの日程にてご確認ください。
カラー天板交換も1回"無償"
レッツノート・クリニック プレミアムサービス
カスタマイズレッツノート プレミアムエディションはクリニックの対象期間が長期間!通常より1年間長い購入後1~3年の間にサービスが受けられます。しかも、3,520円(税込)の基本メニュー料金が無償。
さらに、カラー天板の交換をご希望の場合も一度だけ"無償"でご利用いただけます。

- *SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)は天板交換できません。
- *QVシリーズ レッツノート25周年記念モデル(CF-QV9YTJQP/CF-QV1VTYCP)は天板交換できません。
- *FVシリーズ 5Gモデル(CF-FV1VUCCP/CF-FV1STCQP/CF-FV1XUCCP/CF-FV3ZUCCP)は天板交換できません。
- *交換する天板については、クリニック実施時期に在庫があるものに限ります。
- *限定カラーの天板は交換できない場合がございます。
- *交換可能な天板の種類は、クリニックご案内の際にご連絡いたします。
- *会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、ご購入者様確認ができないためレッツノート・クリニックプレミアムサービスの対象外となる場合がございます。プレミアムエディションをご購入の場合は、会員登録を行い、会員ログインしたうえでのご購入をおすすめします。
お申し込みとクリニックの流れについて
レッツノート・クリニックの対象期間に該当するお客様には、パナソニック ストア プラスよりメールにてお申し込みのご案内をいたします。ご案内メールに記載したURLからお申し込み専用ページへアクセスいただき、「注文履歴」よりお申し込みください(対象の商品にはクリニックボタンが表示されます)。「注文履歴」から直接お申し込みいただくこともできます。

- 対象者にメールでご案内
- 申し込み
- 神戸工場から連絡
- 商品引取り
- 神戸工場でクリニック
- 商品返送(代金引換)
- *商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
- *FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く
- *集荷当日は、集荷業者のドライバーが梱包箱を持参いたします。
お客様にて梱包頂く必要はございませんので、ご安心ください。
詳しいお申し込み方法は、対象のお客様にメールでご案内しております。
レッツノート・クリニックの日程
- ※各実施日のお申し込み枠には上限がございます。すべて埋まるとお申し込みができなくなるため、お早めにお申し込み下さい。
- ※クリニック受付最終の品番については、「レッツノート・クリニックのご案内」メールにてご連絡いたします。ただし、お客様のご購入日によっては、クリニック受付最終の品番案内より前にクリニック対象期間が終了となる場合もございます。
- ※商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
- ※FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く
ご利用前のご注意
●ご利用の前に、必ずお読みの上、内容にご同意ください。
1. |
サービスの適用対象「レッツノート・クリニックサービス」(以下、「本サービス」とします)の適用対象は、下記の通りです。○パナソニック ストア プラスで「カスタマイズレッツノート」を購入し、「レッツノート・クリニックのご案内」メールが届いたお客様 ※会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、本サービス対象外です。 本サービスをご利用されたい場合は、会員ログインを行ったうえでのご購入をおすすめします。 ※パナソニック ストア プラス 法人・個人事業主のお客様向けサイトでご購入いただいたお客様はクリニックサービスの対象外です。 ※他店でご購入されたパソコンでは、本サービスをお受けいただくことはできません。 |
||||||||||
2. | 除外作業次の各号に定める作業については、本サービスに含まれないものとします。
|
||||||||||
3. | お客様の負担する費用本サービスの費用として、レッツノートは基本料金(税込 3,520円)を頂戴いたします。レッツノートプレミアムエディションは、無償となります。 本サービスの基本料金請求につきましては、商品返送時に代金引換でのお支払いのみとさせていただききます。有償メニューをお申し込みいただいた場合には、基本料金とあわせて代金引換でお支払いください。 また、CLUB Panasonicコインでのお支払いはできません。ご了承ください。 |
||||||||||
4. | 責任の制限パナソニック ストア プラスは、本サービスの内容に瑕疵があった場合は、その瑕疵の治癒のために必要な作業を繰り返し実施するものとします。 |
||||||||||
5. | 老朽化装置の取扱い等対象パソコンが老朽化し正常な運転の維持が本サービスの提供によっても不可能であるとパナソニック ストア プラスが判断した場合、お客様とパナソニック ストア プラスで別途協議のうえ当該対象パソコンの以後の取扱いを決定するものとします。 |
||||||||||
6. | 交換部品の所有権本サービスの履行によって交換された部品(老朽部品を含みます)の所有権は、全てパナソニック ストア プラスに帰属するものとします。なお、部品にデータ、記録媒体等が付加された状態で引き渡された場合、お客様がこれらに対する権利を放棄したものとみなします。 |
||||||||||
7. | 損害賠償お客様は、本サービスに関連してパナソニック ストア プラスの責に帰すべき事由により損害を被った場合、現実に発生した直接かつ通常の損害に限りパナソニック ストア プラスに請求できるものとします。この場合、パナソニック ストア プラスの負担する損害賠償の総額は、パナソニック ストア プラスがお客様から受領した総合計金額を超えないものとします。 |
発売月 | 品番 |
---|---|
2022年10月 | CF-FV3SRBCP/CF-FV3SSBCP/CF-FV3TRCCP/CF-FV3TSCCP/CF-FV3TUUCP/CF-FV3TSUCP/CF-FV3UUUCP/CF-SR3TUCCP/CF-SR3TSUCP/CF-SR3TSCCP/CF-SR3TRCCP/CF-SR3SSBCP/CF-SR3SRBCP |
2023年1月 | CF-FV4KSCCP |
レッツノート・クリニック 基本メニュー
カスタマイズレッツノート(品番末尾が“P”)でご利用いただけるサービスです。
プレミアムエディション :無償
プレミアムエディション以外のモデル:有償
クリニックでレッツノートの不調を発見したら・・・

お預かりしたカスタマイズレッツノートの調子が良くない場合、神戸工場からお客様に直接ご連絡を差し上げます。ご返却前に修理をされるかなど、専門スタッフと密にコミュニケーションをとりながらご判断いただけます。
- ※修理に伴う費用は別途必要になります。
レッツノート・クリニック 追加メニュー
カスタマイズレッツノート(品番末尾が“P”)でご利用いただけるサービスです。
プレミアムエディション :有償
プレミアムエディション以外のモデル:有償
サービスの対象期間/メニュー料金
カスタマイズレッツノート | 対象期間※2 | 基本料金 | 追加メニュー料金 |
---|---|---|---|
プレミアムエディション※1 | 購入から 1~4年 |
無償 | 追加内容による |
プレミアムエディション以外のモデル※1 | 購入から 1~4年 |
有償 税込 11,000円 |
追加内容による |
- *商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
- *FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く
料金のお支払い方法について
- クリニック終了後、商品お受け取りの際に現金にて運送業者にお支払いください。
- 有償メニューをお申し込みになった場合は、基本料金とあわせて商品お受け取り時にお支払いください。
- *会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は対象外です。
- ※1 パナソニック ストア プラス 法人・個人事業主のお客様向けサイトでご購入いただいたお客様はクリニックサービスの対象外です。
- ※2 前シーズンからの継続販売モデル、および旧モデルの場合、対象期間が異なる場合がございます。 詳細は下記クリニックの日程にてご確認ください。
お申し込みとクリニックの流れについて
レッツノート・クリニックの対象期間に該当するお客様には、パナソニック ストア プラスよりメールにてお申し込みのご案内をいたします。ご案内メールに記載したURLからお申し込み専用ページへアクセスいただき、「注文履歴」よりお申し込みください(対象の商品にはクリニックボタンが表示されます)。「注文履歴」から直接お申し込みいただくこともできます。

- 対象者にメールでご案内
- 申し込み
- 神戸工場から連絡
- 商品引取り
- 神戸工場でクリニック
- 商品返送(代金引換)
- *商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
- *FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く
- *集荷当日は、集荷業者のドライバーが梱包箱を持参いたします。
お客様にて梱包頂く必要はございませんので、ご安心ください。
詳しいお申し込み方法は、対象のお客様にメールでご案内しております。
レッツノート・クリニックの日程
- ※各実施日のお申し込み枠には上限がございます。すべて埋まるとお申し込みができなくなるため、お早めにお申し込み下さい。
- ※クリニック受付最終の品番については、「レッツノート・クリニックのご案内」メールにてご連絡いたします。ただし、お客様のご購入日によっては、クリニック受付最終の品番案内より前にクリニック対象期間が終了となる場合もございます。
- ※商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
- ※FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く
ご利用前のご注意
●ご利用の前に、必ずお読みの上、内容にご同意ください。
1. |
サービスの適用対象「レッツノート・クリニックサービス」(以下、「本サービス」とします)の適用対象は、下記の通りです。○パナソニック ストア プラスで「カスタマイズレッツノート」を購入し、「レッツノート・クリニックのご案内」メールが届いたお客様 ※会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、本サービス対象外です。 本サービスをご利用されたい場合は、会員ログインを行ったうえでのご購入をおすすめします。 ※パナソニック ストア プラス 法人・個人事業主のお客様向けサイトでご購入いただいたお客様はクリニックサービスの対象外です。 ※他店でご購入されたパソコンでは、本サービスをお受けいただくことはできません。 |
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2. | 除外作業次の各号に定める作業については、本サービスに含まれないものとします。
|
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3. | お客様の負担する費用本サービスの費用として、レッツノートは基本料金(税込 11,000円)を頂戴いたします。レッツノートプレミアムエディションは、無償となります。 本サービスの基本料金請求につきましては、商品返送時に代金引換でのお支払いのみとさせていただききます。有償メニューをお申し込みいただいた場合には、基本料金とあわせて代金引換でお支払いください。 また、CLUB Panasonicコインでのお支払いはできません。ご了承ください。 |
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4. | 責任の制限パナソニック ストア プラスは、本サービスの内容に瑕疵があった場合は、その瑕疵の治癒のために必要な作業を繰り返し実施するものとします。 |
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5. | 老朽化装置の取扱い等対象パソコンが老朽化し正常な運転の維持が本サービスの提供によっても不可能であるとパナソニック ストア プラスが判断した場合、お客様とパナソニック ストア プラスで別途協議のうえ当該対象パソコンの以後の取扱いを決定するものとします。 |
||||||||||
6. | 交換部品の所有権本サービスの履行によって交換された部品(老朽部品を含みます)の所有権は、全てパナソニック ストア プラスに帰属するものとします。なお、部品にデータ、記録媒体等が付加された状態で引き渡された場合、お客様がこれらに対する権利を放棄したものとみなします。 |
||||||||||
7. | 損害賠償お客様は、本サービスに関連してパナソニック ストア プラスの責に帰すべき事由により損害を被った場合、現実に発生した直接かつ通常の損害に限りパナソニック ストア プラスに請求できるものとします。この場合、パナソニック ストア プラスの負担する損害賠償の総額は、パナソニック ストア プラスがお客様から受領した総合計金額を超えないものとします。 |
よくあるご質問
但し、前シーズンからの継続販売モデル、および旧モデルの場合、対象期間が異なる場合がございます。
詳細はクリニックの日程にてご確認ください。
ご案内メールに記載したURLからお申し込み専用ページへアクセスいただき、「注文履歴」よりお申し込みください(対象の商品にはクリニックボタンが表示されます)。「注文履歴」から直接お申し込みいただくこともできます。
しかしながら、時間を指定することはできません。
お客様にて梱包頂く必要はございませんので、ご安心ください。
その他の要望事項がある場合は、申込画面の引き取り希望日の下にある「備考」欄に詳細な内容を記入して
お申し込みをお願いいたします。
レッツノート・クリニックでお預かりした際、保全について責任を負いかねますので
お引き取り前に必ずお客様ご自身で必要なデータのバックアップをお取りください。
※ハードディスクに不具合があった場合、交換する場合があります。
交換後は、出荷状態になります。
代替機は用意しておりませんので、対象機種の期間内で
お客様のご都合のよろしい時期に引き取りのご依頼をお願いいたします。
BIOSやWindowsのパスワード、顔認証、指紋認証について、解除をお願いしております。
パスワードの解除方法が不明な場合は、メモや付箋等にパスワードを記載してお送りください。
BIOSやWindowsのパスワード、顔認証や指紋認証の各解除方法は以下のWebページをご確認ください。
▼起動時のセットアップユーティリティ(BIOS)パスワードを変更または無効にする方法
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001993
▼[セキュリティ情報] Windows パスワードの設定
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/security10.html
▼Windows Hello(生体認証)を設定する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7101.html
※「補足情報」の「■Windows Hello設定を削除する場合」をご確認ください。
※FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く
以下の同梱物を一緒に引き取らせていただくことが可能です。
・ACアダプター
・バッテリー
・保証書
申し込み手続きの際、「申し込み内容入力」という項目において
同梱状況のチェックがございますので、同梱されるものに
「同梱あり」のチェックを入れてください。
いずれも同梱せずにお申込みいただくことは可能ですが
同梱されない場合は、「同梱あり」のチェックを外してお申込みください。
※ACアダプターとバッテリーが同梱されない場合、お客様のACアダプターとバッテリーを使用して
バッテリーチェックや一般動作確認を行うことができかねます。
※集荷当日は、集荷業者のドライバーが梱包箱を持参いたします。
お客様にて梱包いただく必要はございませんので、ご安心ください。
▼Panasonic Store Plus カスタマーセンター
電話番号:0120-872-086 受付時間 : 10:00~18:00(平日のみ)
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