使い込んだ愛機を点検/クリーニングしてお戻し レッツノート・クリニック使い込んだ愛機を点検/クリーニングしてお戻し レッツノート・クリニック

レッツノート・クリニックとは

レッツノート・クリニックは、パナソニック ストア プラスでご購入されたお客様だけにご提供。お客様からも大好評をいただいている当店限定のサービスです。
ご利用から一定期間を経過したレッツノートを生産拠点の神戸工場でお預かりし、クリーニングや点検・追加メニューの対応を行った後に、診断書をつけてお返しします。

汚れたレッツノートがピカピカに!

レッツノート・クリニック 基本メニュー

カスタマイズレッツノート(品番末尾が“P”)でご利用いただけるサービスです。
プレミアムエディション      :無償
プレミアムエディション以外のモデル:有償

01

パソコン・クリーニング

パソコン・クリーニングのピクト

パソコン外観の汚れ、内部に溜まったホコリなどを専用の機材なども使いながらキレイに清掃。

02

バッテリーチェック

バッテリーチェックのピクト

使い込まれたバッテリーの実容量をチェックして診断。交換が必要かどうかをご案内します。

03

ウイルスチェック

ウイルスチェックのピクト

大切なパソコンにウイルスが侵入していないかをチェックします。

※ご診断をご希望の方は、BIOS/Windowsパスワ-ドの解除をお願い致します。
BIOS/Windowsパスワ-ドの解除方法を知りたい方はこちらからご確認いただくか、0120-87-3029までお電話にてお問い合わせください。

04

SSD/HDDチェック

SSD/HDDチェックのピクト

専用プログラムで、SSD/HDDにエラーがないかなどをチェックします。

05

一般動作確認

一般動作確認のピクトのピクト

OSやキーボードのほか、一般的な動作を確認。パソコンが正常に作動しているかをお調べします。

クリニックでレッツノートの不調を発見したら・・・

レッツノートの不調を発見したら…

お預かりしたカスタマイズレッツノートの調子が良くない場合、神戸工場からお客様に直接ご連絡を差し上げます。ご返却前に修理をされるかなど、専門スタッフと密にコミュニケーションをとりながらご判断いただけます。

  • ※修理に伴う費用は別途必要になります。

レッツノート・クリニック 追加メニュー

カスタマイズレッツノート(品番末尾が“P”)でご利用いただけるサービスです。
プレミアムエディション      :有償(カラー天板交換のみ無償)
プレミアムエディション以外のモデル:有償

  • ※プレミアムエディションに限り、カラー天板の交換は無償でご利用いただけます。詳細はコチラ

01

カラー天板交換

カラー天板交換のイメージ画像カラー天板交換のイメージ画像

天板のカラーを、お好きなカラーに交換いたします。
プレミアムエディションをご購入の場合、一度だけ無償で交換いたします。

※交換する天板については、クリニック実施時期に在庫があるものに限ります。在庫の状況によっては標準色(ボディカラーと同色)での対応となる場合がございます。

※交換可能な天板の種類は、クリニックご案内の際にご連絡いたします。

※SVシリーズ プレミアムカラー(モーションレッド / クロトビ)を購入時にお選びいただいた場合は天板交換できません。

※SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)は天板交換できません。

※SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)は天板交換できません。

※QVシリーズ レッツノート25周年記念モデル(CF-QV9YTJQP/CF-QV1VTYCP)は天板交換できません。

※FVシリーズ 5Gモデル(CF-FV1VUCCP/CF-FV1STCQP/CF-FV1XUCCP/CF-FV3ZUCCP)は天板交換できません。

02

カラーホイールパッド交換

カラーホイールパッド交換のイメージ画像カラーホイールパッド交換のイメージ画像

ホイールパッドのカラーを、お好きなカラーに交換いたします。

※RZシリーズはホイールパッドの交換ができません。

※SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)はホイールパッド交換できません。

※SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)はホイールパッド交換できません。

※QVシリーズ レッツノート25周年記念モデル(CF-QV9YTJQP/CF-QV1VTYCP)はホイールパッド交換できません。

※FVシリーズ 5Gモデル(CF-FV1VUCCP/CF-FV1STCQP/CF-FV1XUCCP/CF-FV3ZUCCP)はホイールパッド交換できません。

03

キーボード交換

キーボード交換のイメージ画像

キーボードを「ローマ字すっきりキーボード」に交換いたします。

※標準キーボードへの交換は承っておりません。

※QVシリーズはキーボード交換ができません。

※SVシリーズ マルサラワインレッド/ディープネイビーはキーボード交換ができません。

※FVシリーズはキーボード交換ができません。

※交換するキーボードのカラーについては、クリニック実施時期に在庫があるものに限ります。

※交換可能なキーボードのカラー、種類については、クリニックご案内の際にご連絡いたします。

※SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)はキーボード交換できません。

※SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)はキーボード交換できません。

サービスの対象期間/追加メニューの料金

カスタマイズレッツノート 対象期間※2 回数 基本料金 追加メニュー料金
プレミアムエディション※1 購入から
1~3年
1回 無償 追加内容による
プレミアムエディション以外のモデル※1 購入から
1~2年
1回 有償
3,520円(税込)
追加内容による
  • *商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
  • FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く

料金のお支払い方法について

  • クリニック終了後、商品お受け取りの際に現金にて運送業者にお支払いください。
  • 有償メニューをお申し込みになった場合は、基本料金とあわせて商品お受け取り時にお支払いください。
  • *会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は対象外です。

カラー天板交換も1回"無償"
レッツノート・クリニック プレミアムサービス

カスタマイズレッツノート プレミアムエディションはクリニックの対象期間が長期間!通常より1年間長い購入後1~3年の間にサービスが受けられます。しかも、3,520円(税込)の基本メニュー料金が無償。
さらに、カラー天板の交換をご希望の場合も一度だけ"無償"でご利用いただけます。

  • *SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)は天板交換できません。
  • *SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)は天板交換できません。
  • *QVシリーズ レッツノート25周年記念モデル(CF-QV9YTJQP/CF-QV1VTYCP)は天板交換できません。
  • *FVシリーズ 5Gモデル(CF-FV1VUCCP/CF-FV1STCQP/CF-FV1XUCCP/CF-FV3ZUCCP)は天板交換できません。
  • *交換する天板については、クリニック実施時期に在庫があるものに限ります。
  • *限定カラーの天板は交換できない場合がございます。
  • *交換可能な天板の種類は、クリニックご案内の際にご連絡いたします。
  • *会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、ご購入者様確認ができないためレッツノート・クリニックプレミアムサービスの対象外となる場合がございます。プレミアムエディションをご購入の場合は、会員登録を行い、会員ログインしたうえでのご購入をおすすめします。

お申し込みとクリニックの流れについて

レッツノート・クリニックの対象期間に該当するお客様には、パナソニック ストア プラスよりメールにてお申し込みのご案内をいたします。ご案内メールに記載したURLからお申し込み専用ページへアクセスいただき、「注文履歴」よりお申し込みください(対象の商品にはクリニックボタンが表示されます)。「注文履歴」から直接お申し込みいただくこともできます。

クリニックの流れ
  1. 対象者にメールでご案内
  2. 申し込み
  3. 神戸工場から連絡
  4. 商品引取り
  5. 神戸工場でクリニック
  6. 商品返送(代金引換)
  • *商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
  • FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く
  • *集荷当日は、集荷業者のドライバーが梱包箱を持参いたします。
    お客様にて梱包頂く必要はございませんので、ご安心ください。

詳しいお申し込み方法は、対象のお客様にメールでご案内しております。

レッツノート・クリニックの日程

  • ※各実施日のお申し込み枠には上限がございます。すべて埋まるとお申し込みができなくなるため、お早めにお申し込み下さい。
  • ※クリニック受付最終の品番については、「レッツノート・クリニックのご案内」メールにてご連絡いたします。ただし、お客様のご購入日によっては、クリニック受付最終の品番案内より前にクリニック対象期間が終了となる場合もございます。
  • ※商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
  • FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く


ご利用前のご注意

●ご利用の前に、必ずお読みの上、内容にご同意ください。

1.

サービスの適用対象

「レッツノート・クリニックサービス」(以下、「本サービス」とします)の適用対象は、下記の通りです。
○パナソニック ストア プラスで「カスタマイズレッツノート」を購入し、「レッツノート・クリニックのご案内」メールが届いたお客様
※会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、本サービス対象外です。
   本サービスをご利用されたい場合は、会員ログインを行ったうえでのご購入をおすすめします。
パナソニック ストア プラス 法人・個人事業主のお客様向けサイトでご購入いただいたお客様はクリニックサービスの対象外です。
※他店でご購入されたパソコンでは、本サービスをお受けいただくことはできません。
2.

除外作業

次の各号に定める作業については、本サービスに含まれないものとします。
(1) パナソニックが定める対象PC設置環境条件に反したことにより対象PCに生じた故障の修理
(2) パナソニックの指定品以外の部品その他の消耗品を使用したため、または消耗品の保管不備のために対象パソコンに生じた故障の修理
(3) お客様または第三者の不適切な使用または取扱いにより生じた故障の修理
(4) パナソニックまたはパナソニック ストア プラスが承諾したもの以外のプログラム、ハードウェア等に起因する対象パソコンの故障・不具合の修理
(5) 対象パソコン内のデータの保護
※パソコンの記憶媒体に記録されたデータの保全につきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
3.

お客様の負担する費用

本サービスの費用として、レッツノートは基本料金(税込 3,520円)を頂戴いたします。
レッツノートプレミアムエディションは、無償となります。
本サービスの基本料金請求につきましては、商品返送時に代金引換でのお支払いのみとさせていただききます。有償メニューをお申し込みいただいた場合には、基本料金とあわせて代金引換でお支払いください。
また、CLUB Panasonicコインでのお支払いはできません。ご了承ください。
4.

責任の制限

パナソニック ストア プラスは、本サービスの内容に瑕疵があった場合は、その瑕疵の治癒のために必要な作業を繰り返し実施するものとします。
5.

老朽化装置の取扱い等

対象パソコンが老朽化し正常な運転の維持が本サービスの提供によっても不可能であるとパナソニック ストア プラスが判断した場合、お客様とパナソニック ストア プラスで別途協議のうえ当該対象パソコンの以後の取扱いを決定するものとします。
6.

交換部品の所有権

本サービスの履行によって交換された部品(老朽部品を含みます)の所有権は、全てパナソニック ストア プラスに帰属するものとします。なお、部品にデータ、記録媒体等が付加された状態で引き渡された場合、お客様がこれらに対する権利を放棄したものとみなします。
7.

損害賠償

お客様は、本サービスに関連してパナソニック ストア プラスの責に帰すべき事由により損害を被った場合、現実に発生した直接かつ通常の損害に限りパナソニック ストア プラスに請求できるものとします。
この場合、パナソニック ストア プラスの負担する損害賠償の総額は、パナソニック ストア プラスがお客様から受領した総合計金額を超えないものとします。

よくあるご質問

プレミアムエディションの場合は、ご購入から1~3年
プレミアムエディション以外のモデルの場合は、ご購入から1~2年が対象期間となります。
但し、前シーズンからの継続販売モデル、および旧モデルの場合、対象期間が異なる場合がございます。
詳細はクリニックの日程にてご確認ください。
レッツノート・クリニックのお申し込みは、対象のお客様へパナソニック ストア プラスよりメールにてご案内いたします。
ご案内メールに記載したURLからお申し込み専用ページへアクセスいただき、「注文履歴」よりお申し込みください(対象の商品にはクリニックボタンが表示されます)。「注文履歴」から直接お申し込みいただくこともできます。
レッツノート・クリニックのお引取りにつきましては、申込画面内で希望日を指定することは可能です。
しかしながら、時間を指定することはできません。
集荷当日は、集荷業者のドライバーが梱包箱を持参いたします。
お客様にて梱包頂く必要はございませんので、ご安心ください。
レッツノート・クリニックを依頼される際、基本メニュー以外に確認してほしい部分がある場合や
その他の要望事項がある場合は、申込画面の引き取り希望日の下にある「備考」欄に詳細な内容を記入して
お申し込みをお願いいたします。
レッツノートの記憶媒体(ハードディスク、SSD)に保存されているデータは
レッツノート・クリニックでお預かりした際、保全について責任を負いかねますので
お引き取り前に必ずお客様ご自身で必要なデータのバックアップをお取りください。

※ハードディスクに不具合があった場合、交換する場合があります。
交換後は、出荷状態になります。
お客様のレッツノート本体をお預かりしている期間について、
代替機は用意しておりませんので、対象機種の期間内で
お客様のご都合のよろしい時期に引き取りのご依頼をお願いいたします。
レッツノート・クリニックでは、レッツノート本体の各種動作確認を行うため
BIOSやWindowsのパスワード、顔認証、指紋認証について、解除をお願いしております。

パスワードの解除方法が不明な場合は、メモや付箋等にパスワードを記載してお送りください。

BIOSやWindowsのパスワード、顔認証や指紋認証の各解除方法は以下のWebページをご確認ください。

▼起動時のセットアップユーティリティ(BIOS)パスワードを変更または無効にする方法
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001993

▼[セキュリティ情報] Windows パスワードの設定
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/security10.html

▼Windows Hello(生体認証)を設定する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7101.html
※「補足情報」の「■Windows Hello設定を削除する場合」をご確認ください。
商品引取りから商品返送までの日数は、通常6日程度となります。※一部地域を除く
FVシリーズで天板交換を希望の場合は、商品引取りから商品返送まで、通常10日程度となります。※一部地域を除く
レッツノート・クリニックでレッツノート本体をお預かりする際は
以下の同梱物を一緒に引き取らせていただくことが可能です。

・ACアダプター
・バッテリー
・保証書

申し込み手続きの際、「申し込み内容入力」という項目において
同梱状況のチェックがございますので、同梱されるものに
「同梱あり」のチェックを入れてください。

いずれも同梱せずにお申込みいただくことは可能ですが
同梱されない場合は、「同梱あり」のチェックを外してお申込みください。

※ACアダプターとバッテリーが同梱されない場合、お客様のACアダプターとバッテリーを使用して
バッテリーチェックや一般動作確認を行うことができかねます。
※集荷当日は、集荷業者のドライバーが梱包箱を持参いたします。
お客様にて梱包いただく必要はございませんので、ご安心ください。
レッツノート・クリニックにお申込みいただいた、引き取り日の変更については 恐れ入りますが、下記窓口までお電話か問い合わせフォームでご依頼ください。

▼Panasonic Store Plus カスタマーセンター
電話番号:0120-872-086  受付時間 : 10:00~18:00(平日のみ)
お問い合わせフォームはこちら