使い込んだ愛機の点検・クリーニングサービスレッツノート・クリニック

購入後、数年経ったカスタマイズレッツノートを生産工場の神戸工場でお預かり。
点検・クリーニングして診断書をつけてお返しします。

レッツノート・クリニックとは

レッツノート・クリニックは、パナソニック ストアでご購入されたお客様にのみ提供している、当店人気のサービスメニュー。
モバイルPCであるレッツノートは携帯することも多いでしょうし、ヘビーユーザーも多いレッツノートはハードに使われていることも多いでしょう。そんなレッツノートを生産工場でもある神戸工場でお預かり。しっかり使われて少し疲れたレッツノートの外観をクリーニングし、中身をチェックして、診断書をつけてお返しするサービスです。

  • ※会員ログインを行わず、ゲストで購入されたお客様は対象外です。
  • ※パナソニック ストア法人サイトでご購入されたお客様は対象外です。
汚れたレッツノートがピカピカに!

レッツノート・クリニック 基本メニュー

カスタマイズレッツノート プレミアムエディション:無償でご利用いただけます。
カスタマイズレッツノート プレミアムエディション以外のモデル:有償でご利用いただけます。

パソコン・クリーニング
パソコン・クリーニングのピクト
あなたの「カスタマイズレッツノート」の外観の汚れ、内部に溜まったホコリなどを清掃いたします。
バッテリーチェック
バッテリーチェックのピクト
バッテリーの実容量をチェックして、交換が必要かどうかをご連絡させていただきます。
ウイルスチェック
ウイルスチェックのピクト
大切なパソコンにウイルスが侵入していないかを、チェックいたします。
  • ※ご診断をご希望の方は、BIOS/Windowsパスワ-ドの解除をお願い致します。
    BIOS/Windowsパスワ-ドの解除方法を知りたい方はこちらからご確認いただくか、
    0120-87-3029までお電話にてお問い合わせください。
SSD/HDDチェック
SSD/HDDチェックのピクト
SSD/HDDにエラーがないかなどをチェックいたします。
一般動作確認
一般動作確認のピクトのピクト
一般的な動作を確認し、パソコンが正常に作動しているかをお調べいたします。

クリニックでレッツノートの不調を発見したら・・・

お預かりしたカスタマイズレッツノートの調子が良くない場合、神戸工場からお客様に直接ご連絡を差し上げます。ご返却前に修理をされるかなど、専門スタッフと密にコミュニケーションをとりながらご判断いただけます。

  • ※修理に伴う費用は別途必要になります。
レッツノートの不調を発見したら…

レッツノート・クリニック 追加メニュー

全モデル有償でご利用いただけます。

  • ※プレミアムエディションに限り、カラー天板の交換は無償でご利用いただけます。詳細はコチラ
カラー天板交換
カラー天板交換のピクト
天板のカラーを、お好きなカラーに交換いたします。
プレミアムエディションをご購入の場合、一度だけ無償で交換いたします。
  • ※交換する天板については、クリニック実施時期に在庫があるものに限ります。在庫の状況によっては標準色(ボディカラーと同色)での対応となる場合がございます。
  • ※交換可能な天板の種類は、クリニックご案内の際にご連絡いたします。
  • ※LXシリーズのカラー天板交換は終了となりました。天板交換は標準色(ボディカラーと同色)での対応となります。
  • ※SVシリーズ プレミアムエディション10周年記念モデル(CF-SV7SFYQP)は天板交換できません。
  • ※SVシリーズ プレミアムカラー(モーションレッド / クロトビ)を購入時にお選びいただいた場合は天板交換できません。
  • ※SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)は天板交換できません。
  • ※SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)は天板交換できません。
  • ※QVシリーズ レッツノート25周年記念モデル(CF-QV9YTJQP)は天板交換できません。
  • ※FVシリーズ 5Gモデル(CF-FV1STCQP)は天板交換できません。
カラー天板交換のイメージ画像
カラーホイールパッド交換
カラーホイールパッド交換のピクト
ホイールパッドのカラーを、お好きなカラーに交換いたします。
  • ※LX/RZシリーズはホイールパッドの交換ができません。
  • ※SVシリーズ プレミアムエディション10周年記念モデル(CF-SV7SFYQP)はホイールパッド交換できません。
  • ※SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)はホイールパッド交換できません。
  • ※SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)はホイールパッド交換できません。
  • ※QVシリーズ レッツノート25周年記念モデル(CF-QV9YTJQP)はホイールパッド交換できません。
  • ※FVシリーズ 5Gモデル(CF-FV1STCQP)はホイールパッド交換できません。
カラーホイールパッド交換のイメージ画像
キーボード交換
キーボード交換のピクト
キーボードを、「ローマ字すっきりキーボード」に交換いたします(標準キーボードへの交換は承っておりません)。
  • ※LXシリーズで、ボディカラーがジェットブラックのモデルは、キーボード交換ができません。
  • ※QVシリーズで、キーボードカラーがブラックの場合は、標準キーボードのみです。
  • ※SVシリーズ マルサラワインレッド/ディープネイビーはキーボード交換ができません。
  • ※FVシリーズはキーボード交換ができません。
  • ※交換するキーボードのカラーについては、クリニック実施時期に在庫があるものに限ります。
  • ※交換可能なキーボードのカラー、種類については、クリニックご案内の際にご連絡いたします。
  • ※SVシリーズ プレミアムエディション10周年記念モデル(CF-SV7SFYQP)はキーボード交換できません。
  • ※SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)はキーボード交換できません。
  • ※SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)はキーボード交換できません。
キーボード交換のイメージ画像

レッツノート・クリニックサービス 対象期間と追加メニューの料金について

  期間※2 回数 基本料金 追加メニュー料金
カスタマイズレッツノート
プレミアムエディション※1
1~3年 1回 無償 追加内容による
カスタマイズレッツノート
プレミアムエディション以外のモデル※1
1~2年 1回 有償 3,520円(税込) 追加内容による
  • *「商品引取り」から「商品返送」までの日数は、通常6日です(ただし、一部地域を除きます)。

■料金について

  • クリニック終了後、商品お受け取り時に、運送業者に現金でお支払いください。
  • 有償メニューをお申し込みになった場合は、基本料金とあわせて商品お受け取り時にお支払いください。
  • *会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は対象外です。
  • ※1 パナソニック ストア法人サイトでご購入のお客様は対象外です。
  • ※2 前シーズンからの継続販売モデル、および旧モデルの場合、対象期間が異なる場合がございます。 詳細は下記クリニックの日程にてご確認ください。

カラー天板交換も1回"無償"
レッツノート・クリニック
プレミアムサービス

通常より対象期間が長く、購入後1~3年の間にサービスが無償(通常は3,520円(税込))で受けられます。
さらに、プレミアムエディションをご購入の場合、基本メニューに加え、カラー天板の交換も一度だけ"無償"でご利用いただけます。

当店の
プレミアムエディションなら
天板交換も
一回"無償"

プレミアムエディションについて知る


*SVシリーズ プレミアムエディション10周年記念モデル(CF-SV7SFYQP)は天板交換できません。
*SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)は天板交換できません。
*SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)は天板交換できません。
*QVシリーズ レッツノート25周年記念モデル(CF-QV9YTJQP)は天板交換できません。
*FVシリーズ 5Gモデル(CF-FV1STCQP)は天板交換できません。
*LXシリーズのカラー天板交換は終了となりました。天板交換は標準色(ボディカラーと同色)での対応となります。
*交換する天板については、クリニック実施時期に在庫があるものに限ります。
*限定カラーの天板は交換できない場合がございます。
*交換可能な天板の種類は、クリニックご案内の際にご連絡いたします。
*会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、ご購入者様確認ができないためレッツノート・クリニックプレミアムサービスの対象外となる場合がございます。プレミアムエディションをご購入の場合は、会員登録を行い、会員ログインしたうえでのご購入をおすすめします。

お申し込みとクリニックの流れについて

レッツノート・クリニックのお申し込みは、対象のお客様へパナソニック ストアよりメールにてご案内いたします。ご案内メールに記載したURLからお申し込み専用ページへアクセスいただき、「注文履歴」よりお申し込みください(対象の商品にはクリニックボタンが表示されます)。「注文履歴」から直接お申し込みいただくこともできます。

クリニックの流れ
  1. 対象者にメールでご案内
  2. 申し込み
  3. 神戸工場から連絡
  4. 商品引取り
  5. 神戸工場でクリニック
  6. 商品返送(代金引換)
  • *「商品引取り」から「商品返送」までの日数は、通常6日です(ただし、一部地域を除きます)。
  • *集荷当日は、集荷業者のドライバーが梱包箱を持参いたします。
    お客様にて梱包頂く必要はございませんので、ご安心ください。

詳しい申し込み方法は、対象者にメールでご案内しております。

レッツノート・クリニックの日程

  • ※各実施日のお申し込み枠には上限がございます。すべて埋まるとお申し込みができなくなるため、お早めにお申し込み下さい。
  • ※クリニック受付最終の品番については、「レッツノート・クリニックのご案内」メールにてご連絡いたします。ただし、お客様のご購入日によっては、クリニック受付最終の品番案内より前にクリニック対象期間が終了となる場合もございます。
  • ※通常、回収日を含め6日目にお客様にご返却いたします。(ただし、一部地域を除きます)


ご利用前のご注意

●ご利用の前に、必ずお読みの上、内容にご同意ください。

1. サービスの適用対象
「レッツノート・クリニックサービス」(以下、「本サービス」とします)の適用対象は、下記の通りです。
○パナソニックストアで「カスタマイズレッツノート」を購入し、「レッツノート・クリニックのご案内」メールが届いたお客様
※会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、本サービス対象外です。
   本サービスをご利用されたい場合は、会員ログインを行ったうえでのご購入をおすすめします。
※パナソニック ストア法人サイトでご購入されたお客様は対象外です。
※他店でご購入されたパソコンでは、本サービスをお受けいただくことはできません。
2. 除外作業
次の各号に定める作業については、本サービスに含まれないものとします。
(1) パナソニックが定める対象PC設置環境条件に反したことにより対象PCに生じた故障の修理
(2) パナソニックの指定品以外の部品その他の消耗品を使用したため、または消耗品の保管不備のために対象パソコンに生じた故障の修理
(3) お客様または第三者の不適切な使用または取扱いにより生じた故障の修理
(4) パナソニックまたはパナソニック ストア プラスが承諾したもの以外のプログラム、ハードウェア等に起因する対象パソコンの故障・不具合の修理
(5) 対象パソコン内のデータの保護
※パソコンの記憶媒体に記録されたデータの保全につきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
3. お客様の負担する費用
本サービスの費用として、レッツノートは基本料金(税込 3,520円)を頂戴いたします。
レッツノートプレミアムエディションは、無償となります。
本サービスの基本料金請求につきましては、商品返送時に代金引換でのお支払いのみとさせていただききます。有償メニューをお申し込みいただいた場合には、基本料金とあわせて代金引換でお支払いください。
また、ショッピングポイントでのお支払いはできません。ご了承ください。
4. 責任の制限
パナソニック ストアは、本サービスの内容に瑕疵があった場合は、その瑕疵の治癒のために必要な作業を繰り返し実施するものとします。
5. 老朽化装置の取扱い等
対象パソコンが老朽化し正常な運転の維持が本サービスの提供によっても不可能であるとパナソニック ストア プラスが判断した場合、お客様とパナソニック ストアで別途協議のうえ当該対象パソコンの以後の取扱いを決定するものとします。
6. 交換部品の所有権
本サービスの履行によって交換された部品(老朽部品を含みます)の所有権は、全てパナソニック ストアに帰属するものとします。なお、部品にデータ、記録媒体等が付加された状態で引き渡された場合、お客様がこれらに対する権利を放棄したものとみなします。
7. 損害賠償
お客様は、本サービスに関連してパナソニック ストア プラスの責に帰すべき事由により損害を被った場合、現実に発生した直接かつ通常の損害に限りパナソニック ストアに請求できるものとします。
この場合、パナソニック ストア プラスの負担する損害賠償の総額は、パナソニック ストア プラスがお客様から受領した総合計金額を超えないものとします。

よくあるご質問

Q対象時期はいつからでしょうか?

Aプレミアムエディションの場合は、ご購入から1~3年
レミアムエディション以外のモデルの場合は、ご購入から1~2年が対象期間となります。
但し、前シーズンからの継続販売モデル、および旧モデルの場合、対象期間が異なる場合がございます。
詳細はクリニックの日程にてご確認ください。

Q申込方法を確認したい

Aレッツノート・クリニックのお申し込みは、対象のお客様へパナソニック ストアよりメールにてご案内いたします。
ご案内メールに記載したURLからお申し込み専用ページへアクセスいただき、「注文履歴」よりお申し込みください(対象の商品にはクリニックボタンが表示されます)。「注文履歴」から直接お申し込みいただくこともできます。

Qレッツノートクリニック申込時に日時指定はできますか?

Aレッツノート・クリニックのお引取りにつきましては、申込画面内で希望日を指定することは可能です。
しかしながら、時間を指定することはできません。 

Q箱を廃棄してしまったのですが、梱包は必要でしょうか?

A集荷当日は、集荷業者のドライバーが梱包箱を持参いたします。
お客様にて梱包頂く必要はございませんので、ご安心ください。

Q追加でパソコンを確認してほしい場合はどうすればよいか

Aレッツノート・クリニックを依頼される際、基本メニュー以外に確認してほしい部分がある場合や
その他の要望事項がある場合は、申込画面の引き取り希望日の下にある「備考」欄に詳細な内容を記入して
お申し込みをお願いいたします。

Q保存データのバックアップは必要ですか。

Aレッツノートの記憶媒体(ハードディスク、SSD)に保存されているデータは
レッツノート・クリニックでお預かりした際、保全について責任を負いかねますので
お引き取り前に必ずお客様ご自身で必要なデータのバックアップをお取りください。

※ハードディスクに不具合があった場合、交換する場合があります。
交換後は、出荷状態になります。

Q引き取り期間中の代替機は用意してもらえますか。

Aお客様のレッツノート本体をお預かりしている期間について、
代替機は用意しておりませんので、対象機種の期間内で
お客様のご都合のよろしい時期に引き取りのご依頼をお願いいたします。

QBIOSやWindowsのパスワード認証は解除する必要はありますか。

Aレッツノート・クリニックでは、レッツノート本体の各種動作確認を行うため
BIOSやWindowsのパスワード、顔認証、指紋認証について、解除をお願いしております。

パスワードの解除方法が不明な場合は、メモや付箋等にパスワードを記載してお送りください。

BIOSやWindowsのパスワード、顔認証や指紋認証の各解除方法は以下のWebページをご確認ください。

▼起動時のセットアップユーティリティ(BIOS)パスワードを変更または無効にする方法
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001993

▼[セキュリティ情報] Windows パスワードの設定
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/security10.html

▼Windows Hello(生体認証)を設定する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/rs2_05/5010.html
※「補足情報」の「■Windows Hello設定を削除する場合」をご確認ください。

Q引き取りから返却までにどのくらいの日数がかかりますか。

A「商品引取り」から「商品返送」までの日数は、通常6日となります。
※ただし、一部地域を除きます。

Q引き取り時の同梱品を確認したい。

Aレッツノート・クリニックでレッツノート本体をお預かりする際は
以下の同梱物を一緒に引き取らせていただくことが可能です。

・ACアダプター
・バッテリー
・保証書

申し込み手続きの際、「申し込み内容入力」という項目において
同梱状況のチェックがございますので、同梱されるものに
「同梱あり」のチェックを入れてください。

いずれも同梱せずにお申込みいただくことは可能ですが
同梱されない場合は、「同梱あり」のチェックを外してお申込みください。

※ACアダプターとバッテリーが同梱されない場合、お客様のACアダプターとバッテリーを使用して
バッテリーチェックや一般動作確認を行うことができかねます。
※集荷当日は、集荷業者のドライバーが梱包箱を持参いたします。
お客様にて梱包いただく必要はございませんので、ご安心ください。

Q申し込みした引き取り日を変更したい。

Aレッツノート・クリニックにお申込みいただいた、引き取り日の変更については 恐れ入りますが、下記窓口までお電話か問い合わせフォームでご依頼ください。

▼パナソニック ストア プラス カスタマーセンター
電話番号:0120-872-086  受付時間 : 10:00~18:00(平日のみ)
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