個人モデルとカスタマイズモデルという2つのレッツノート、
性能やサービスなど、さまざまな面で違いがあることをご存知ですか?
2つのレッツノートを比較して、その違いを徹底解明、
カスタマイズモデルだけの「特別」をご紹介します。
レッツノートとは
ビジネスユーザーの満足の証
平均ご愛用年数6.04年
落下時の非故障率91.2%
平均ご愛用台数3.02台
●アンケート実施期間:2018年6月7日~7月31日
●サンプル数:803人
●アンケート対象者:CLUB Panasonic会員でレッツノートのご愛用者登録を行った方
※あくまで個人の回答ですので、長期使用を保証するものではありません。
最新モデル 基本性能
(FVシリーズ最上位モデルでの比較)
カスタマイズモデル CF-FV5WSVCP |
個人モデル CF-FV5FDNCR |
---|---|
Windows 11 Pro | Windows 11 Pro |
インテル® Core™ Ultra 7プロセッサー 165H | インテル® Core™ Ultra 7プロセッサー 155H |
Intel vPro® テクノロジー対応 | Intel vPro® テクノロジー非対応 |
メモリー 64GB | メモリー 16GB |
SSD 2TB+2TB(PCIe)選択可 | SSD 512GB(PCIe) |
LTE(デュアルSIM(nano SIMカード+eSIM)対応)選択可 | LTE非搭載 |
駆動時間 約9時間(動画再生時)※/約18.1時間(アイドル時)※ | 駆動時間 約9時間(動画再生時)※/約18.1時間(アイドル時)※ |
Copilotキー搭載 | Copilotキー非搭載 |
※JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver.3.0)に基づいて測定。バッテリー駆動時間は動作環境・液晶の輝度、システム設定により変動します。満充電容量を段階的に制御してバッテリーパックを長寿命化しています。JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver.3.0)につきましてはこちらをご覧ください。
カスタマイズモデル限定
スペックのカスタマイズ項目
(SRシリーズの場合)
ストレージ
SSD512GB / SSD1TB / SSD2TB
選択可LTE(4G)
5G/LTE(4G)(デュアルSIM(nano SIMカード+eSIM)対応)/非対応
選択可ソフトウェア
Microsoft 365 Basic※1※2 + Office Home & Business 2024※2※3
マカフィー リブセーフ™
ウイルスバスター クラウド™
* 機種によってカスタマイズできる内容が一部異なります。
※1 本製品に搭載されている「Microsoft 365 Basic」は、Windowsセットアップ後180日以内にクレジットカードまたはPaypalの情報を入力し、サブスクリプションの利用開始手続きを行うことで、1年間無償でご利用いただけます。利用開始手続きを行わないままWindowsセットアップ後180日経過すると、1年間無償でのご利用はできません。サブスクリプションは自動更新されるため、利用開始日より2年目以降は有償となります。サービスを継続して利用しない場合は、 URL(https://aka.ms/subsc-manage/)をご確認のうえ、事前(請求日の少なくとも2日前までに)にサブスクリプションのキャンセル手続きを行ってください。キャンセル手続きを行わない場合は、定額請求で自動更新され課金されます。
※2 FVシリーズ旧モデル、SRシリーズ旧モデルは「Office Home & Business 2021」のみカスタマイズいただけます。
※3 日本国内でのみ購入とアクティベーションが可能です。セットアップにはインターネット接続とMicrosoftアカウントが必要です。1つのMicrosoftアカウントに対してアクティベーション可能な回数は25回以下と制限が設けられております。個人及び従業員25人以下の小規模企業でのご利用を対象としています
ボディカラー
(SRシリーズでの比較)
-
カスタマイズモデル|ボディカラー2色
カームグレイ
ジェットブラック -
個人モデル|ボディカラー2色
カームグレイ
ジェットブラック
カスタマイズモデル限定
デザインのカスタマイズ項目
(SR/QRシリーズの場合)
■天板カラー(6色)
ジェットブラック
カームグレイ
ブリックレッド
ディープネイビー
フローラルゴールド
マットバイオレット
■ホイールパッドカラー(8色)
ジェットブラック
カームグレイ
フォリッジグリーン
ブリックレッド
ディープネイビー
ブライトローゼ
フローラルゴールド
マットバイオレット
*機種によってカスタマイズできる内容が一部異なります。上記はSR/QRシリーズのカラーカスタマイズ例です。
カスタマイズモデル |
個人モデル |
---|---|
保証期間 通常:4年(無償) 最大:5年(有償) |
保証期間 通常:1年(無償) 最大:5年(有償) |
保証範囲* 故障 / 破損 / 火災・落雷 / 台風・洪水 / 水濡れ / 盗難 |
保証範囲 故障 |
保守対応 引取り修理 |
保守対応 宅配修理 |
※4年/5年特別保証プレミアムを選択した場合。
レッツノート・クリニック
パナソニック ストア プラスで購入されたお客様にのみ提供している、PCの点検とクリーニングを合わせたサービスです。外観が購入時の輝きを取り戻すのに加え、PCの不調の早期発見にもつながります。
パソコンデータ復旧サービス*
カスタマイズモデルのご購⼊時に本サービスを有償でカスタマイズいただくと、期間中何度でもデータ復旧をご利⽤いただけます。ご自身のPCライフに合わせて、サービスの対象期間を4年/5年からご選択いただけます。
訪問サポート
専門スタッフがカスタマイズモデルご購入のお客様宅へ訪問し、各種設定作業をさせていただくサービスです。PCの初期設定やインターネット接続設定、メールアカウントの設定など、PC購入後のわずらわしい作業を代行。訪問サポートならではの安心のサービスをご提供します。
バッテリー交換サービス
バッテリー満充電容量の低下を自動で検知し、基準値を下回ったタイミングでPC画面上にお知らせ。その後に交換をお申し込みいただくだけで、新しいバッテリーをお送りします。
※カスタマイズしなかった場合、必要となった際に都度払いでご利用いただけるアラジン社提供のパソコンデータ復旧サービスもご用意しております。また、こちらのサービスは個人モデルでもご利用いただけます。 詳しくはこちら