カスタマイズレッツノートの保証・保証期間についてカスタマイズレッツノートの保証・保証期間について

パナソニック ストア プラスのカスタマイズレッツノート(品番末尾-P)なら個人モデル(品番末尾-R)よりも手厚い保証をご用意。
最長5年間の長期保証に加え、天災や盗難にまで対応した保証もお選びいただけます。

  • ※本ページに記載の内容はカスタマイズレッツノート(品番末尾"P")の保証となります。個人モデル(品番末尾"R")は通常1年間のメーカー保証が付帯します。

お使いのレッツノートの保証期間を
知りたい方はこちら

  • ※保証は出荷後に自動で始まります。別途登録していただく必要はございません。


カスタマイズレッツノート 保証メニュー早見表

保証メニュー 故障 破損 火災
落雷
台風
洪水
水濡れ 盗難 期間 プレミアム
エディション
スタンダードモデル
5年特別保証プレミアム ※1 ※2※3 5年 オプション オプション
4年特別保証プレミアム ※1 ※2※3 4年 商品付帯 オプション
5年保証 × × × × × 5年 オプション
4年保証 × × × × × 4年 商品付帯

▼以下は過去発売モデルの保証内容です。対象機種の詳細はこちらからご確認ください。

3年特別保証(過去モデル) ※1 ※2※3 3年 2016年夏発売の一部のモデルまで対象
3年保証プレミアムサービス
(過去モデル)
※1 ※2※3 3年 2018年秋冬発売の一部のモデルまで対象
3年保証(過去モデル) × × × × × 3年 2018年秋冬発売の一部のモデルまで対象
  • ※1 故障は3年/4年/5年保証に含まれます。
  • ※2 盗難による保証は、警察に盗難届を提出し、その際に発行される「受理番号」が必要になります。また、保険会社からの調査を受けていいただく場合がございます。
  • ※3 紛失や置き忘れは保証の対象となりません。
  • ※ 会員ログインを行わず、ゲストで購入されたお客様は、ご購入者様確認ができないため4年/5年特別保証プレミアムのお手続きにお時間がかかる場合がございます。迅速にお手続きを進めるために、会員登録を行い、会員ログインしたうえでのご購入をおすすめします。

4年保証(商品付帯)

パナソニック ストア プラスのカスタマイズレッツノートは、4年保証が無償で付帯します。ご購入後の保証期間中、正常な使用状態において、万が一、故障が発生した場合は、無償で引取り修理を行います。

  • ※カスタマイズレッツノートではオンサイト保守は対応しておりません。

保証範囲・保証期間

保証メニュー

  サービス名 故障 破損 火災
落雷
台風
洪水
水濡れ 盗難 期間 費用
カスタマイズレッツノート
(品番末尾"P")

4年保証

× × × × × 4年 商品付帯
個人モデル
(品番末尾"R")
(参考)
通常の
メーカー保証
× × × × × 1年 商品付帯

4年特別保証プレミアム

パナソニック ストア プラスではさらにサポートの充実した、4年特別保証プレミアムをご用意。通常の4年保証ではカバーできない、偶発的な事故や、自然災害、盗難にまで対応しています。

  • ※全損もしくは盗難の場合はその時点で契約期間終了となります。

保証範囲・保証期間

保証メニュー

  サービス名 故障 破損 火災
落雷
台風
洪水
水濡れ 盗難 期間 費用
カスタマイズレッツノート
(品番末尾"P")
4年特別保証
プレミアム
※1 ※2※3 4年 【プレミアムエディション】
商品付帯
【スタンダードモデル】
オプション
個人モデル
(品番末尾"R")
(参考)
通常の
メーカー保証
× × × × × 1年 商品付帯

【盗難による保証受付窓口】

パナソニック ストア プラス カスタマーセンター
受付日:月曜日~金曜日(土日祝、年末年始、お盆休みを除く)
営業時間:10:00~18:00

以下、フォームよりお問い合わせをお願いいたします。

会員の方はこちら

ゲストの方はこちら

法人の方はこちら

  • ※1 故障は4年保証に含まれます。
  • ※2 盗難による保証は、警察に盗難届を提出し、その際に発行される「受理番号」が必要になります。また、保険会社からの調査を受けていいただく場合がございます。
  • ※3 紛失や置き忘れは保証の対象となりません。
  • ※ 会員ログインを行わず、ゲストで購入されたお客様は、ご購入者様確認ができないため4年/5年特別保証プレミアムのお手続きにお時間がかかる場合がございます。迅速にお手続きを進めるために、会員登録を行い、会員ログインしたうえでのご購入をおすすめします。

延長保証(5年保証/5年特別保証プレミアム)

カスタマイズレッツノートでは、4年間の通常保証と特別保証プレミアムを5年間に延長いただけます。

保証価格の詳細

累計保証限度額について

1年度目 購入金額の
100%まで
損害額が金額内であれば
回数制限はありません。
前年までの保証限度額
持ち越されません。
2年度目 購入金額の
70%まで
3年度目 購入金額の
50%まで
4年度目 購入金額の
40%まで
5年度目 購入金額の
30%まで

お使いのレッツノートの保証期間を
かんたんチェック

2017年春以降に発売したカスタマイズレッツノートの保証期間を確認いただけます。

2019年夏
~最新モデル
2019年春 2018年夏・秋冬 2018年春 2017年秋冬 2017年夏 2017年春
LV8~/FV1~/SC6~/SR3~/QR4 LV7 LV7 LX6 LX5 LX4 LX3
4年 /
5年
4年 4年 3年 3年 3年 3年
SV8~ SV8 SV7 SV7 SZ6 SZ6 SZ6
4年 /
5年
4年 4年 4年 3年 3年 3年
XZ6 / QV8~ XZ6 XZ6 XZ6 XZ6 XZ6 XZ6
4年 /
5年
4年 4年 4年 4年 4年 4年
RZ8 RZ8 RZ6 RZ6 RZ6 RZ6 RZ6
4年 /
5年
4年 3年 3年 3年 3年 3年
  • *5年保証 / 5年特別保証プレミアムは2019夏モデル以降になります 。

2016年夏モデル以前のスタンダードモデルの商品を購入いただいたお客様へ 「3年特別保証」の詳細は移動しました。

カスタマイズレッツノートの保証に関するよくある質問

保証期間の確認方法は?

製品購入時に同梱されている保証書に、保証期間や条件が明記されています。
こちらの方法で保証期間が確認できない場合や、さらに詳しい情報が必要な場合は、「パナソニック 修理受付デスク(パソコン)」に直接お問い合わせください。
修理受付デスクの連絡先についてはこちら

保証を適用するには?

カスタマイズレッツノートの修理は、以下の方法でお申し込みいただけます。

ウェブサイトからの申し込み:CLUB Panasonicの会員IDでログインし、注文履歴から該当商品を選択して「修理」をクリックしてください。

お電話でのお申し込み:「パナソニック パソコン修理受付デスク(パソコン)」にご連絡ください。
修理受付デスクの連絡先についてはこちら