レッツノートパソコンの修理の出し方を解説レッツノートパソコンの修理の出し方を解説

パソコンが故障した際の対応については悩む方も多いのではないでしょうか。
この記事ではパナソニックのノートパソコン「レッツノート」が故障した際のご連絡先と、修理に出す前に準備することについてご紹介します。

まずは不具合事例をチェック

レッツノートの不具合に関する、よくあるご質問と対策方法についてご紹介します。

キーボードのキートップが外れてしまいました。キートップの取り付け方法を教えてください。
キーボードのキートップが外れたときは、部品の紛失や破損、変形などしていなければお客様にてキートップを取り付けできる場合があります。
キートップの取り付け方法は、機種により異なります。
下表「キートップの取り付け方法のFAQ」からご使用の機種名を選択し、FAQを参照して、キートップを取り付けを行なってください。ただし、下記の場合は当社にて修理(有償)となりますのでご了承ください。
・キーボードやキートップの部品が破損、変形しているとき
・キーボードやキートップの部品を紛失したとき
・キートップがうまく取り付けられないとき
・ご自身でキートップを取付た際、破損したとき
キートップがうまく取り付けられない場合は、無理をせずに当社修理相談窓口に修理を依頼してください。
スピーカーから音が出なかったり、異音がします。

サウンドドライバーのバージョンが、「6.0.9038.1」の場合、事象が発生する可能性があります。 本現象を改善する「サウンド(リアルテック オーディオ)ドライバー」を提供しております。 下記リンクより、適用していただきますようお願いします。

サウンド(リアルテック オーディオ)ドライバー アップデートプログラム >

CF-SV9、QV8、SV8、RZ6シリーズ(ワイヤレスWANモジュール搭載モデル)で、「TRUST DELETE Biz パナソニック版 Plus」使用時に位置情報の精度が悪いです。

本現象を改善する「ワイヤレスWAN機能改善ツール」を提供しております。
下記リンクより、適用していただきますようお願いします。

ワイヤレスWAN機能改善ツール >

レッツノートを修理に出す前に準備すること一覧

レッツノートの修理は製造元の神戸工場で行っております。後述する修理受付デスクにご連絡いただければ、弊社の指定業者がレッツノートを引き取りにまいりますので、通常のPC修理時のように修理業者を探したり、レッツノートを梱包したりといったお手間はかかりません。
以下の一覧を参考に、修理前の準備を行ってください。

1.症状の確認

どのような不具合が発生しているのかご確認ください。

2.故障原因/保証内容/保証期間の確認

故障した原因が保証メニューの対象範囲内なのか、また、保証の有効期間内なのか、保証書をご確認ください。

3.データのバックアップ/Microsoftアカウントとパスワードのご確認と保管

USBメモリーや外付けHDD等の記憶媒体、もしくはクラウドサービスを使用して、大切なデータやファイルのバックアップを取ってください。
また、お使いのすべてのMicrosoft アカウントとパスワードのご確認と保管をお願いします。

4.パスワードの解除/BitLockerなどのストレージ暗号化機能の解除

パスワードを設定されている場合は、必ずパスワード を解除しておいてください。(BIOSパスワード、Windowsパスワードとも)
BitLockerなどのストレージ(ハードディスクまたはSSD)暗号化機能の解除が困難な場合は、BitLocker回復キーをデータやメモにて保管、またはMicrosoftアカウントに保存をお願いします。

5.ACアダプターの用意

今お使いのACアダプターとあわせて修理にお出しください。

6.修理を申し込み

注文履歴からのお申し込み、またはお電話、メールにてお申し込みができます。申し込みの詳細はこちらでご案内しております。

修理受付デスク

修理のお問い合わせは「パナソニック 修理受付デスク(パソコン)」までご連絡ください。弊社の指定業者がパソコンを引き取り、製造元の神戸工場で修理いたします。

修理受付からお届けまでの流れ

パナソニック 修理受付デスク(パソコン)

お問い合わせ内容 パソコン修理に関するお問い合わせ
メールアドレス store-pcrepair.avc@ml.jp.panasonic.com
営業日 月曜日~土曜日(日・祝日および12/31~1/3を除く)
営業時間 9:00~18:00
電話番号 078-992-2831

カスタマイズレッツノート買い換えのご相談なら
『プレミアムサロン』

修理と買い替え、どちらにするかお悩みの方は、ぜひ一度『プレミアムサロン』までご相談ください。
ご予約不要で、オンラインでカスタマイズレッツノートの購入相談ができる窓口です。商品知識豊富な専門コンシェルジュが、お客様のレッツノート選びを丁寧にサポートします。家電量販店が遠くて足を運べない方、商品の実物を画面越しに確認したい方におすすめです。

カスタマイズレッツノート ラインナップ

最後に

今回は、レッツノートの修理の出し方についてご紹介させていただきました。
レッツノートはすべて製造元の神戸工場で修理を行っており、レッツノートの送付も弊社の指定業者がご自宅まで引き取りに伺いますので、業者選定や梱包など面倒な作業は不要です。
何かございましたら、お気軽に修理受付デスクまでご連絡ください。