よくあるご質問
料金・契約について
支払い方法
継続課金商品(例 Wonderlink LTEシリーズの月額課金制の回線プランなど)をご購入の場合、「国内発行のクレジットカード」のみご利用いただけます。
銀行振り込みなど、その他の決済手段はご利用いただけません。
また、デビットカードや海外発行のクレジットカードもご利用いただけませんのでご注意ください。
ご利用可能なクレジットカードは、こちらよりご確認ください。
ご登録クレジットカードについて
マイページ上でwonderlinkのサービスに登録しているクレジットカードの有効期限が切れる場合、
マイページの「クレジットカード情報」より最新の有効期限を変更いただく必要がございます。
また、登録クレジットカードが請求不可能な場合も、ご利用可能なクレジットカードの再登録が必要です。
クレジットカードの変更、再登録は「こちら」よりお願いします。
※上記場合には自動送信メールで更新期限をご案内致します。期限内に変更、再登録されなかった場合、
解約になる可能性がございます。予めご了承ください。
※既に期限を過ぎていて解約状態になっているお客様にも、自動送信メールが送られる場合がございます。
【クレジットカードを新規登録する場合】
1)画面右上に「ログイン」と記載がございましたら、「ログイン」を押下。
※既にログイン済みで「ログアウト」の表示でしたら、3)の手順へお進みください。
2)ご契約時に使用した、CLUB PanasonicのID及びパスワードを入力しログイン。
3)画面右上の「マイページ」を押下。
4)左側「登録情報の変更・追加」の項目の中にある「クレジットカード情報」を押下。
5)画面右側の「新規登録する」を押下。
6)変更したいクレジットカード情報を入力。
7)「このクレジットカードを月額課金型サービスお支払いカードに設定する」にチェックを入れる。
※チェックが入っていない場合、請求情報が変更されません。
8)画面右下の「登録する」ボタンを押下。
9)「登録を続ける」ボタンを押下。
10)「登録されているクレジットカードリスト」内にWonderlinkサービスの支払いに
ご利用いただくカードが表示されていることを確認。
11)「月額課金型サービスお支払いカード」の表示があることを確認。
※この表示のあるクレジットカードがLTEサービス支払いに利用されます。
以上で新規登録完了です。
【クレジットカードの有効期限を更新する場合】
1)画面右上に「ログイン」と記載がございましたら、「ログイン」を押下。
※既にログイン済みで「ログアウト」の表示でしたら、3)の手順へお進みください。
2)ご契約時に使用した、CLUB PanasonicのID及びパスワードを入力しログイン。
3)画面右上の「マイページ」を押下。
4)左側「登録情報の変更・追加」の項目の中にある「クレジットカード情報」を押下。
5)画面左側の「編集する」を押下。
6)新しい有効期限に変更する。
7)「このクレジットカードを月額課金型サービスお支払いカードに設定する」 にチェックを入れる。
※チェックが入っていない場合、請求情報が変更されません。
8)「更新する」ボタンを押下。
9)「更新を続ける」を押下。
10)「クレジットカード情報登録完了」が表示されれば、更新完了です。
費用請求がされるタイミング
弊社がご提供するLTEサービスの請求はA/I/L/LNシリーズは毎月1日~末日、Fシリーズは毎月20日を〆日として契約合計金額をご請求させていただきます。
※引落は毎月〆分を翌月以降のご登録いただきましたクレジット会社の引落指定日に引き落とされます。
解約の受付期間について教えてください
解約の締め日:毎月15日
解約のお申込日によって、解約月が変わります。
前月16日以降~当月15日までの解約申込み ⇒ 当月解約
当月16日以降~翌月15日までの解約申込み ⇒ 翌月解約
解約月の通信サービスは、A/I/L/LNシリーズは末日、Fシリーズは20日までお使いいただけますのでご安心ください。
※解約申込み月の月額費用は全額ご請求させていただきます。日割り計算はいたしません。
※解約申込み後の「解約」キャンセルは、カスタマーセンターまでお問合せください。
問合せのタイミングによっては、「解約」キャンセルは承れませんので、あらかじめご容赦ください。
※プラン変更をお申込み中の場合、解約手続きができません。
10日までにプラン変更をキャンセルし、15日までに解約のお申込みをいただいた場合は、当月解約を承れます。
11日以降は、プラン変更のキャンセルを承れませんので、その場合は翌月以降の解約となります。
解約方法を教えてください
Panasonic Store Plusのマイページにログインします。
1)「契約履歴一覧」の[詳しく見る]を開きます。
2)解約したいプランの[契約詳細/支払詳細]を押します。
3)「契約内容の詳細」ページの一番下に表示される[この契約を解約する]を押します。
4)解約内容を確認し、[確定]を押します。
以上で「解約申請中」になります。
自分の契約状況を確認したいのですが?
Panasonic Store Plus マイページの「契約履歴一覧」よりご確認いただけます。
利用を一時中断したい
ご利用の一時的な中断はできません。
契約中に、一度も接続をしていない場合でも料金は発生しますか?
定額制なのでお客様の接続にかかわらず毎月定額でご契約プランに沿った月額利用料金を請求させていただきます。
契約途中のプラン変更はできますか?
プラン変更の締め日:毎月10日
月度単位で、同じシリーズ内の別プランへのプラン変更が可能です。(プラン変更手数料は無料です)
毎月10日までにプラン変更をお申込みいただくと、翌月度初日(Fシリーズ:21日、A/I/L/LNシリーズ:1日)より新しいプランをご利用いただけます。
≪Fシリーズの場合≫(以下、適用例)
・7月10日までにお申込みいただいた場合、7月21日より新プランが適用されます
≪A/I/L/LNシリーズの場合≫(以下、適用例)
・7月10日までにお申込みいただいた場合、8月1日より新プランが適用されます
プラン変更をお申込みいただいた後、10日まではプラン変更をキャンセルすることも可能です。
11日以降は、プラン変更のキャンセルを承れませんのでご了承ください。
プラン変更のお申込み/キャンセルは、マイページ>契約履歴一覧[詳しく見る]よりお手続きください。
キャンペーン特別価格プランや、現在新規のお申込みを受け付けていないプランについては、
一度プラン変更をされますと、再び元のプランへ戻ることはできませんのでご注意ください。
新プラン適用月度より、新プラン月額費用をご請求いたします。
プラン変更をお申込みされますと、当月中のプラン解約は承れませんのでご了承ください。
以下に当てはまる場合は、プラン変更ができません。
(1)未開通の場合
(2)プラン解約をお申込み中の場合
領収証などの証憑発行について
継続的にお支払いが発生するサービス商品では、領収証などの証憑発行を行っておりません。
SIMの設定について
設定方法を教えてください
以下をご確認ください。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/wonderlink/howto/setting_lte.html
LTEのサービスについて
WonderlinkのLTEサービスに音声通話やSMS機能はありますか?
Wonderlink LTEで提供しているSIMカードは、データ通信専用SIMです。
音声対応SIM、SMS機能付きSIMの取り扱いはございません。
音声通話/SMSはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
サービスが一時停止になることはありますか?確認することはできますか?
メンテナンスについては、ホーム(トップページ)に記載の新着情報に掲載いたしますのでご確認ください。
子供が利用する上での有害サイトアクセス制限機能はありますか?
特に制限機能はなく提供しておりません。
国際ローミングについて
申し訳ございませんが、国際ローミングに対応しておりません。
通信量を確認することはできますか
Panasonic Store Plusのマイページにログインします。
「契約履歴一覧」の[詳しく見る]を開きます。
確認したいプランの[契約詳細/支払詳細]を押します。
「契約内容の詳細」ページで通信量をご確認いただけます。
・データ通信量はお客さまのご利用の目安を示すものです。
・前日までの利用実績を、1日1回、毎日13時頃に更新予定です。
(例:「データ通信量集計日」が 2021/7/1 の場合 ⇒ 2021/7/1時点でのデータ通信量を表示 ※2021/7/2 13時頃更新)
システムメンテナンス等により、予告なく更新できない場合もございますのでご了承ください。
SIMカードについて
PINコードについて教えてください
PINコードの初期値「0000」。
PINコードを3回連続して間違えると、自動的に「PINロック」がかかりますのでご注意ください。
「PINロック」がかかった場合は、お問い合わせください。
またPUKコードを10回間違えると完全ロック(PUK10回間違え)がかかります。その場合はオプションサービスとして完全ロックを解除する「SIM再発行手数料」3,300円(税込)をご用意しています。
SIMカードが不良だった場合の対応を教えてください
お客さま操作により発生した破損を除く、初期不良・故障については、開通後1か月間に限り、無償で再発行いたします。
※開通後1か月は明らかな過失(割れ・欠け)の場合を除き保障させていただきますが、開通後1か月以降ははすべて有償とさせていただきます。
※SIMカードの取り外しや挿抜など、お客様ご自身での取り扱いによる過失で発生した破損に対してはすべて有償となります。
SIMカードが故障(破損)した場合の対応を教えてください
再発行手続きを行ってください。SIMカード再発行手数料(3,300円(税込))が必要となります。
再発行のお申し込みは Wonderlinkカスタマーセンター までご連絡お願いいたします。
SIMカードを再発行した場合の配送はどのくらいかかるでしょうか?
通常のプランお申込みより若干時間をいただく場合がございます。お申し込みの際にご確認ください。
※SIMカードの再発行を行った場合、高速データ通信量を引き継ぐことはできません。
SIMカードをなくした場合の手続きを教えてください
再発行手続きを行ってください。SIMカード再発行手数料(3,300円(税込))が必要となります。
再発行のお申し込みは Wonderlinkカスタマーセンター までご連絡お願いいたします。
※SIMカードの再発行を行った場合、高速データ通信量を引き継ぐことはできません。
SIMカードのサイズ変更は可能でしょうか?
可能です。手数料(3,300円(税込))が必要となります。
お申し込みは Wonderlinkカスタマーセンター までご連絡お願いいたします。
※SIMカードのサイズ変更を行った場合、高速データ通信量を引き継ぐことはできません。
解約の際SIMカードは返却しなければなりませんか?
SIMカードはレンタル品として管理しておりますため、ご返却のお願いをしております。
SIM返却先は、こちらよりご確認ください。
SIMカードのサイズ変更後、変更前のSIMカードは返却が必要ですか?
SIMカードはレンタル品として管理しておりますため、ご返却のお願いをしております。
SIM返却先は、新しいSIM発行時に送信するメールに記載をしております。