食材のムダ買いを防ぎ、家計に嬉しい冷蔵庫AIカメラ
定額利用サービス

月額:1,650円(税込)

  • ※定額利用プランを契約36ヵ月迄に解約の場合、解約手数料として2ヵ月分相当の利用料をお支払いいただきます。
  • ※37ヵ月以降(37ヵ月-60ヵ月)は故障・物損保証付きで月額330円(税込)。解約時、本商品を無償で進呈します。

お申し込み前に対応機種を必ずご確認ください。詳細はこちら
ご利用前に準備が必要です。詳細はこちら

商品紹介

ご使用中の冷蔵庫にも
取り付けられる

本製品対応の冷蔵庫であれば、お客様ご自身で簡単に設置が可能。届いたその日から使い始められます。

お申し込み前に、お手持ちの冷蔵庫が対応しているかご確認ください。
詳細はこちら

ご利用いただくために、下記の準備が必要です

  • Wi-Fi接続できる無線LANルーターが設置されている
    詳細はこちら

  • 「Live Pantry」を使用できるスマートフォンがある

    ● Android™ OSバージョン8.0以上、iOSバージョン14.0以上

  • 冷蔵庫付近にコンセントがある

    ※カメラの電源コードの長さは2.75mです

  • 冷蔵庫AIカメラに対応可能な冷蔵庫がある
    詳細はこちら

お買い物中に、
冷蔵庫内をチェックできる

広角、狭角望遠の2つのカメラで、扉・引き出し(野菜室・冷凍室)を開けた時に庫内の画像を撮影。
「Live Pantry」アプリの「食材管理」を開けば、最後のドアを開けた時に撮影された冷蔵室・野菜室・冷凍室内の画像を、外出先でスマホから確認できます。
最新画像1枚と直近の過去画像5枚、合計6枚画像が確認でき、変化も見れます。

冷蔵室
野菜室
冷凍室

家族みんなで買いすぎを防げる

複数のスマホ、タブレットからカメラにアクセスできるので、家族での共有も可能です。家族間で買い忘れに気づいたり、買い物のバッティングを防ぐことができます。

早く使ったほうがよい野菜が
ひと目でわかる

野菜室の撮影画像から、AIが野菜の種類や入庫日*1を自動に認識します。食材を出し入れ後、画像が更新されると新しく入った野菜を認識。家にある食材を分かりやすく管理できます。
(対象:野菜室、野菜代表60種類*2

*1 ユーザーが本アプリで食材を登録した日を入庫日として自動で設定します。
*2 野菜室にある特定野菜のみ。自動認識できる食材数・種類はアップデートに伴い変化します。
※野菜室のみの機能です。

野菜室の食品は早く使ったほうがよい順に並ぶので、フードロスを防げます。AIが自動検知した野菜を確認し、リストへ追加すると、今ある食材を「早く食べたほうがよい順に」リスト化。野菜以外の食材を手動で追加することができます。

•画面はイメージです。
•野菜以外の食材も、手動で登録・管理ができます。
*食材の分量は手動での登録が必要です。

庫内の食材を使ったレシピを提案

おすすめ食材・レシピとして、早く使ったほうがよい食材から優先的に、食材とレシピを提案。登録している食材リストから、レシピ検索も可能です。
無理なくおいしく食材を食べきることにつながり、毎日の献立作りをサポートします。

*食材登録日から利用期限目安を算出。

  • 早く使ったほうがよい食材を
    「おすすめ食材」として表示

  • おすすめ食材を使ったレシピを提案

  • 主菜と副菜の組み合わせで、
    おすすめ食材を使った献立を提案

•上記画面はイメージです。

紹介動画

利用中の社員の声

スーパーで「にんじんって家にいくつあったかな?」と思ったとき、さっとスマホで確認ができるので便利。画像で冷蔵庫や冷凍室の中を確認できるのはもちろん、野菜室の野菜は自動で認識してくれるので、使い忘れも防げます。今家にある食材で何が作れるかな、というときにもレシピ提案もしてくれて便利です。

(32歳男性 妻、子どもとの3人家族)

プラン紹介・お申し込み

冷蔵庫AIカメラNY-PCZE2

月額 1,650円(税込)

  • ※定額利用プランを契約後36ヵ月迄に解約の場合、月額料金2ヵ月分相当の解約手数料3,300円(税込)がかかります。
  • ※37ヵ月以降(37ヵ月-60ヵ月)は故障・物損保証付きで月額330円(税込)、解約時、本商品を無償で進呈。

お申し込み前に対応機種を必ずご確認ください。
詳細はこちら
ご利用前に準備が必要です。
詳細はこちら

  • ※定額利用プランを契約後36ヵ月迄に解約の場合、解約手数料として2ヵ月分相当の利用料3,300円(税込)がかかります。
  • ※定額利用サービス課金開始日から37ヵ月以降に解約する場合、解約手数料は無料とし、本商品は進呈するものとします。
  • ・定額利用プラン利用中は物損保証・故障時保証が付帯します。
  • ※地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害、故意による物損、汚れ、すり傷、塗料のはがれ等単なる外観の損傷で商品の機能に支障をきたさない損害などは保証対象外となります。
  • ・本月額サービス(買い取り含む)を解約した場合、保証は終了します。但し、本商品のお届け日から起算して1年間が経過していないときは、保証期間の満了日(お届けから1年経過する日)まで本商品についてメーカー保証同等の保証を付与します。

定額利用サービスの
おすすめポイント

月額1,650円(税込)で気軽に始められる

お気軽に家電をお試しいただけます。

* 定額利用プランを契約後36ヵ月迄に解約の場合、解約手数料として2ヵ月分相当の利用料をお支払いいただきます。

商品の途中買い取りも可能

定額利用プラン利用中に商品を買い取りいただけます。

故障時にも安心の保証

故障しても、修理費用の自己負担はありません。

※ 地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害、故意による物損、汚れ、すり傷、塗料のはがれ等単なる外観の損傷で商品の機能に支障をきたさない損害などは保証対象外となります。

月額利用37ヵ月以降(37ヵ月-60ヵ月)は、
月額330円(税込)で利用可能

利用37ヵ月以降の解約時は、解約手数料0円で商品を進呈します。

※ 定額利用プランを契約後36ヵ月迄に解約の場合、解約手数料として2ヵ月分相当の利用料をお支払いいただきます。

よくある質問

どのようなサービスですか?

A. 月額で冷蔵庫AIカメラをご利用いただけるサービスです。契約期間中はずっと自然故障や物損も保証されるので安心してご利用いただけます。

いつから月額費用がかかりますか?

A. 利用開始日の翌月から月額費用が発生します。商品の出荷日の翌日が利用開始日となります。
なお、お届け日の指定は致しかねますのでご了承ください。
毎月下旬にお申し込みの際は、利用開始日により月額費用の発生開始月が変わる可能性がありますのでご注意ください。

※定額利用プランを契約後36ヵ月迄に解約の場合、解約手数料として2ヵ月分相当の利用料をお支払いいただきます。

サブスク利用中にその商品を買い取ることは可能か?

A. 定額利用中の途中買い取りも可能です。買取金額の詳細については、こちらをご確認ください。

設置サービスはありますか? または、接続方法を教えて欲しい。

A. ございません。ご自身で簡単に設置していただくことが可能です。

どんな無線LANルーターでも冷蔵庫AIカメラに接続できますか?

A. 無線LANルーターが2.4GHz帯または5GHz帯の通信規格であることを確認してください。
(通信規格:IEEE802.11a、IEEE802.11b、IEEE802.11g、IEEE802.11n、IEEE802.11ac)

故障が発生した場合はどうしたらいいですか?

A. パナソニック 定額利用サービスカスタマーセンターまでご連絡お願いします。

電話 0120-878-131(10:00-18:00 土日祝日・年末年始は除く)
お問い合わせフォーム https://panasonic.jp/membership/inquiry/register/input?twsSybtKnkId=KUS102

解約手続きについて教えて下さい。

A. マイページの契約一覧より画面に従って解約手続きをおこなってください。
詳しくはこちら(https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/sbsc/guide/#cancel)をご参照ください。
定額利用プランを契約後36ヵ月迄に解約の場合、解約手数料として2ヵ月分相当の利用料3,300円(税込)をお支払いいただきます。

お問い合わせ

定額利用サービスに関するお問い合わせは
下記からお願いいたします。

定額利用サービスに関する
お問合せ / 故障や修理について

パナソニック
定額利用サービスカスタマーセンター

0120-878-131

受付時間 : 10:00〜18:00
(土日祝日‧年末年始を除く)

※定額利用プランを契約36ヵ月迄に解約の場合、解約手数料として2ヵ月分相当の利用料をお支払いいただきます。
※37ヵ月以降(37ヵ月-60ヵ月)は故障・物損保証付きで月額330円(税込)。解約時、本商品を無償で進呈します。