家電のプロに相談
パナソニック
オンラインコンシェルジュ
サービス


家電のプロに相談
パナソニック
オンラインコンシェルジュ
サービス

期間限定の特別開催
2023年10月20日(金) ~ 12月25日(月)
パナソニック
オンラインコンシェルジュが
ビデオ通話で商品選びを
サポートします
※お客様のお顔出しは任意です。
お気軽にご利用ください。
信頼できる人に
相談したい今流行っている
商品は何?プロの実体験・
使いこなしを
教えて自分に合う
商品はどれ?

-
Point
01
知識豊富な
コンシェルジュが
接客 -
Point
02
実物の商品や
商品画像を
投影しながらご紹介 -
Point
03
店頭では
聞きにくい質問も
パーソナルな空間で
相談可能
対象商品
キッチン・調理家電
上記本体に関連する消耗品はこちら
オンラインビデオ相談までの簡単 3 Step

予約画面にすすむ
「予約にすすむ」をクリック

予約日時を選ぶ
都合のよい日時を選ぶ

ビデオ通話開始
お顔出しは任意です
お気軽にお問合せください
予約はこちらから
-
生活家電 / キッチン・調理家電
(目安時間:30分)
-
カメラ
(目安時間:30分)
-
美容家電
(目安時間:30分)
受付内容
開催期間:
- ・2023年10月20日(金)~12月25日(月)
受付時間:
- ・生活家電 / キッチン・調理家電 / 美容家電 9:00-21:30
- ・カメラ 11:00-19:00
目安時間:
- ・1名様あたり約30分
※予約日時の選択画面で予約できる時間帯をご確認ください。
予約受付期間:
- ・上記各開始時間の15分前まで予約できます。
※予約を変更される場合は、予約時にお送りしたメールの「予約ページURL」からご変更ください。
参加費 : 無料
注意事項
- ・通話料はお客様負担となります。(Wi-Fi環境を推奨)
- ・接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome /Safari)をご利用ください。
- ・Androidの端末やパソコンからはGoogle Chromeをご利用ください。
- ・スムーズなご利用のため、接続前に「通話環境のチェック」を行うことをおすすめいたします。
通話開始ボタンを押していただくとカメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。マイクの使用を「許可する」を選択し、マイクがONになっていることをご確認ください。 - ・お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。
カメラをONでご利用希望の場合は、接続前に「通話環境チェック」を行い、カメラへのアクセス許可を「許可する」を選択しご設定ください。 - ・ご利用時間の延長はできかねる場合がございます。
- ・接客品質向上のため、録画・録音をします。
- ・お客様による接客中の録画・録音は目的の如何にかかわらず固く禁止いたします。
- ・修理・故障のお問い合わせはパナソニック オンラインコンシェルジュではお受けしておりません。
- ・ご相談内容によっては、他サポート窓口のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ・ご予約いただいたコンシェルジュの体調不良により、当日やむなく日程の変更をお願いする場合がございます。
よくあるご質問
予約の変更やキャンセルはどのように行ったら良いでしょうか。
ご予約完了のメールまたはSMSから「予約ページを開く」を開き
「予約時間の変更」または「予約のキャンセル」をクリックして変更・キャンセルを行なってください。


「予約時間の変更」をクリックするとカレンダーが表示され、希望の日時を指定することができます。
「予約キャンセル」をクリックするとキャンセル実行の可否が表示されます。「はい」でキャンセルができます。変更やキャンセルが完了すると完了の通知がメールまたはSMSに送付されます。
当日のご予約の変更・キャンセルは15分前まで操作可能です。
コンシェルジュに自分の音声や映像が届きません。
Google ChromeやSafariなど、お使いのブラウザの設定でカメラとマイクの使用を許可する必要があります。
●カメラ・マイク・スピーカーの設定方法(ブロックした場合)
カメラ・マイク・スピーカーの
設定方法
Google Chromeの場合
初めて通話をおこなったり、カメラ・マイクチェックをおこなう際、
カメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージがブラウザの左上に表示されます。
「許可する」をクリックしてください。

「ブロック」を選択すると下記のような表示となり、
カメラとマイクがご利用いただけません。
★誤って「ブロック」してしまった際は、以下の手順で設定を変更してください。
① 予約URLをクリックし、ビデオ通話ページにアクセスします。
アドレスバーの横の鍵アイコン( )をクリックします。

②「カメラ」と「マイク」のアクセス設定を右にスライドさせることで色が青くなり「許可」に変更されます。

③「再読み込み」をクリックすると、設定が反映されカメラ・マイクが動作するようになります。

カメラ・マイク・スピーカーの
設定方法
Safariの場合
初めて通話をおこなったり、カメラ・マイクチェックをおこなう際、
カメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージがブラウザの左上に表示されます。
「許可する」をタップしてください。
「キャンセル」を選択すると下記のような表示となり、カメラとマイクがご利用いただけません。
★誤って「キャンセル」してしまった際は、以下の手順で設定を変更してください。
ご利用の端末から「設定 > Safari > カメラ・マイク」を開き、 それぞれ 確認 または 許可にチェックを入れてください。

通話が途中で切れてしまった場合はどうしたらいいでしょうか。
ご予約の時間内であれば、何度でも通話を再開することができます。
ご予約完了のメールまたはSMSから「通話に進む」を開き、再度接続をお願いします。
通話開始時に操作がわからず、コンシェルジュに連絡をしたい場合はどうしたら良いでしょうか。
online-concierge@gg.jp.panasonic.comまでメールにてご連絡ください。
コンシェルジュより折り返しご連絡いたします。