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おうちで家電のプロに相談 パナソニック オンラインコンシェルジュ サービス おうちで家電のプロに相談 パナソニック オンラインコンシェルジュ サービス

ビデオ通話で商品選び・使いこなしをサポート

ご自宅やお好きな場所から、家電のプロに商品選び・使い方のお悩みをご相談いただけます。
実際の商品や画像を投影しながら、パナソニック社員がお客様の疑問に丁寧にお答えします。
お客様のお顔出しは任意ですのでどうぞお気軽にご利用ください。

使い方・お手入れ方法の
ご相談のみでもOK

サービスのご利用は
無料

接続のための
専用アプリ不要

10分と30分
選べる2つのコース

予約はこちらから

オンラインビデオ相談ご利用までの手順

かんたん3Step

Step 1. 予約画面にすすむ

「ご予約はこちら」をクリック

Step 2. 予約日時を選ぶ

都合のよい日時を選ぶ

Step 3. ビデオ通話開始

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お気軽にお問合せください

手順の詳細はこちら

  • 「ご予約はこちら」をクリックしてください。
  • ①ご利用上の注意点をご確認の上、ご了承いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。
  • ②メニューを選択し、「予約する」をクリックしてください。
  • ③予約日時をお選びください。
  • ④事前アンケートにお答えください。
  • ⑤お客様認証画面に、メールアドレスか電話番号(SMS)を入力していただくと接客用URLが発行されます。※こちらに入力していただいたメールアドレスか電話番号(SMS)にビデオ通話の際にアクセスして頂くURLが届きます。
  • ⑥登録したメールアドレスか電話番号(SMS)に4桁の認証コードが届きます。
  • ⑦認証コードを入力するとURLが発行され、予約完了のメールが届きます。※URLを発行したメールまたは電話(SMS)に前日と予約1時間前と予約10分前にリマインド通知が送られます。※予約を変更される場合は、予約時にお送りしたメールの「予約ページURL」からご変更ください。
  • ①予約時間になりましたら、お送りした予約ページにアクセスして、「開始」ボタンを押すと待機画面に移ります。「開始」ボタンは予約時間の5分前から表示されます。※スタッフが接続するとビデオ通話が始まります。※お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。カメラをONでご利用希望の場合は、事前の「カメラ・音声チェック」のテスト画面でカメラをONにご設定ください。画像:※事前テスト画面

ご注意事項

  • ・通話料はお客様負担となります。(Wi-Fi環境を推奨)
  • ・接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome /Safari)をご利用ください。
  • ・Androidの端末やパソコンからはGoogle Chromeをご利用ください。
  • ・スムーズなご利用のため、接続前に「通話環境のチェック」を行うことをおすすめいたします。
    通話開始ボタンを押していただくとカメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。マイクの使用を「許可する」を選択し、マイクがONになっていることをご確認ください。
  • ・お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。
    カメラをONでご利用希望の場合は、接続前に「通話環境チェック」を行い、カメラへのアクセス許可を「許可する」を選択しご設定ください。
  • ・ご利用時間の延長はできかねる場合がございます。
  • ・接客品質向上のため、録画・録音をします。
  • ・お客様による接客中の録画・録音は目的の如何にかかわらず固く禁止いたします。
  • ・修理・故障のお問い合わせや対象商品以外に関するお問い合わせはパナソニック オンラインコンシェルジュではお受けしておりません。
  • ・ご相談内容によっては、他サポート窓口のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・ご予約いただいたコンシェルジュの体調不良により、当日やむなく日程の変更をお願いする場合がございます。
  • ・パナソニック オンラインコンシェルジュ サービスは予告なくサービス内容の変更 及び 終了する場合があります。

よくあるご質問

Q.予約の変更やキャンセルはどのように行ったら良いでしょうか。

ご予約完了のメールまたはSMSから「予約ページを開く」を開き
「予約時間の変更」または「予約のキャンセル」をクリックして変更・キャンセルを行なってください。

Q.コンシェルジュに自分の音声や映像が届きません。

Google ChromeやSafariなど、お使いのブラウザの設定でカメラとマイクの使用を許可する必要があります。

●カメラ・マイク・スピーカーの設定方法(ブロックした場合)

Q.通話が途中で切れてしまった場合はどうしたらいいでしょうか。

ご予約の時間内であれば、何度でも通話を再開することができます。 ご予約完了のメールまたはSMSから「通話に進む」を開き、再度接続をお願いします。

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その場で気になったことを質問することもできます。

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Google Chromeの場合

初めて通話をおこなったり、カメラ・マイクチェックをおこなう際、 カメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージがブラウザの左上に表示されます。

「許可する」をクリックしてください。

「ブロック」を選択すると下記のような表示となり、 カメラとマイクがご利用いただけません。

★誤って「ブロック」してしまった際は、以下の手順で設定を変更してください。

① 予約URLをクリックし、ビデオ通話ページにアクセスします。 アドレスバーの横の鍵アイコン( )をクリックします。

②「カメラ」と「マイク」のアクセス設定を右にスライドさせることで色が青くなり「許可」に変更されます。

③「再読み込み」をクリックすると、設定が反映されカメラ・マイクが動作するようになります。

Safariの場合

初めて通話をおこなったり、カメラ・マイクチェックをおこなう際、 カメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージがブラウザの左上に表示されます。

「許可する」をタップしてください。

「キャンセル」を選択すると下記のような表示となり、カメラとマイクがご利用いただけません。

★誤って「ブロック」してしまった際は、以下の手順で設定を変更してください。

ご利用の端末から「設定 > Safari > カメラ・マイク」を開き、 それぞれ 確認 または 許可にチェックを入れてください。