パナソニック オンラインコンシェルジュ サービス

カメラ・マイク・スピーカーの設定方法

パナソニック オンラインコンシェルジュサービスで初めて通話を行ったり、
「カメラ」・「マイク」のチェックを行う場合は、
アクセスを「許可」することでビデオ通話が可能になります。
お使いのブラウザでカメラとマイクの使用の許可を設定ください。

  • ポップアップが表示されたら「許可」を選択します。

  • 誤って「ブロック」して通話を開始した場合は以下の手順で設定を変更してください。

  • Step.1
    アドレスバーの横の「ぁあ」をタップします。

  • Step.2
    「Webサイトの設定」をタップします。

  • Step.3
    「カメラ」・「マイク」をそれぞれタップします。

  • Step.4
    「許可」をタップして設定を変更します。

    ※「マイク」も同じように設定してください。

  • Step.5
    「カメラ」・「マイク」の両方を許可に変更したら右上の「完了」をタップして通話に戻ります。

  • Step.6
    通話ボタンエリアの「カメラ」・「マイク」ボタンをタップし、ビデオミュートと音声ミュートを解除します。

  • ポップアップが表示されたら「許可する」を選択します。

  • 誤って「ブロック」して通話を開始した場合は以下の手順で設定を変更してください。

  • Step.1
    アドレスバーの横の設定アイコンをタップします。

  • Step.2
    「権限」をタップします。

  • Step.3
    「カメラ」と「マイク」の切替ボタンをそれぞれタップします。

  • Step.4
    ブロックを解除し、画面左上の矢印をタップして通話画面に戻ります。

  • Step.5
    通話ボタンエリアの「カメラ」・「マイク」ボタンをタップし、ビデオミュートと音声ミュートを解除します。

  • ポップアップが表示されたら「許可する」を選択します。

  • 誤って「ブロック」して通話を開始した場合は以下の手順で設定を変更してください。

  • Step.1
    端末の「設定」から「Chrome」をタップします。

  • Step.2
    「カメラ」・「マイク」の切替ボタンをタップして許可します。

  • Step.3
    アンケートが表示されるので、左上の「再接続する」をタップします。

  • Step.4
    「カメラ」・「マイク」の使用許可の可否のブラウザのポップアップが表示されるので、「許可する」をタップします。

  • Step.5
    「カメラ」・「マイク」のブロックが解除され、通話をすることができます。