パナソニック オンラインコンシェルジュ サービス
カメラ・マイク・スピーカーの設定方法
パナソニック オンラインコンシェルジュサービスで初めて通話を行ったり、
「カメラ」・「マイク」のチェックを行う場合は、
アクセスを「許可」することでビデオ通話が可能になります。
お使いのブラウザでカメラとマイクの使用の許可を設定ください。
-
ポップアップが表示されたら「許可」を選択します。
-
Step.1
アドレスバーの横の「ぁあ」をタップします。 -
Step.2
「Webサイトの設定」をタップします。 -
Step.3
「カメラ」・「マイク」をそれぞれタップします。 -
Step.4
「許可」をタップして設定を変更します。 -
Step.5
「カメラ」・「マイク」の両方を許可に変更したら右上の「完了」をタップして通話に戻ります。 -
Step.6
通話ボタンエリアの「カメラ」・「マイク」ボタンをタップし、ビデオミュートと音声ミュートを解除します。
誤って「ブロック」して通話を開始した場合は以下の手順で設定を変更してください。
-
ポップアップが表示されたら「許可する」を選択します。
-
Step.1
アドレスバーの横の設定アイコンをタップします。 -
Step.2
「権限」をタップします。 -
Step.3
「カメラ」と「マイク」の切替ボタンをそれぞれタップします。 -
Step.4
ブロックを解除し、画面左上の矢印をタップして通話画面に戻ります。 -
Step.5
通話ボタンエリアの「カメラ」・「マイク」ボタンをタップし、ビデオミュートと音声ミュートを解除します。
誤って「ブロック」して通話を開始した場合は以下の手順で設定を変更してください。
-
ポップアップが表示されたら「許可する」を選択します。
-
Step.1
端末の「設定」から「Chrome」をタップします。 -
Step.2
「カメラ」・「マイク」の切替ボタンをタップして許可します。 -
Step.3
アンケートが表示されるので、左上の「再接続する」をタップします。 -
Step.4
「カメラ」・「マイク」の使用許可の可否のブラウザのポップアップが表示されるので、「許可する」をタップします。 -
Step.5
「カメラ」・「マイク」のブロックが解除され、通話をすることができます。
誤って「ブロック」して通話を開始した場合は以下の手順で設定を変更してください。