保証
パソコンはモデルによって保証の対象や期間、条件などが異なります。
カスタマイズレッツノートの場合
パナソニック ストア プラスのカスタマイズレッツノート(品番末尾"P")は4年保証が無償で付帯します。
さらに、お客様のレッツノートライフにワンランク上の安心をもたらす4年特別保証プレミアムもご用意しています。
保証は出荷後に自動で始まります。別途登録していただく必要はございません。
4年保証(無償)
通常の4年保証が付帯します。 ご購入後の保証期間中、正常な使用状態において、万が一、故障が発生した場合は、無償で引き取り修理を行います。
4年保証ご利用規約(個人向けサイトへ)
3年保証ご利用規約(個人向けサイトへ)2018年夏モデル以前の商品(LV・SV・XZ以外)をご購入のお客様はこちら
4年特別保証プレミアム
通常の4年保証に加え、より高い安心感をご提供する特別保証プレミアムもお選びいただけます。通常保証ではカバーできない、うっかりの事故による破損や自然災害、盗難までも保証。また、全損となった場合には、同等品と交換するための費用(累積限度額まで)を助成いたします。
保証期間は通常保証と同様、4年間をお約束。幅広いサポート内容と長期保証でワンランク上の安心をもたらします。
※全損もしくは盗難の場合はその時点で契約期間終了となります。
4年保証プレミアムご利用規約(個人向けサイトへ)
3年保証プレミアムご利用規約(個人向けサイトへ)2018年夏モデル以前の商品(LV・SV・XZ以外)をご購入のお客様はこちら
延長保証
カスタマイズレッツノートでは全シリーズで、4年間の通常保証と特別保証プレミアムをご購入時に、5年間に延長いただけます。
5年保証ご利用規約(個人向けサイトへ)
5年特別保証プレミアムご利用規約(個人向けサイトへ)
累積保証限度額
1年目 | ご購入金額の100%まで | 金額内であれば回数制限はありません。 前年までの保証限度額は持ち越されません。 |
---|---|---|
2年目 | ご購入金額の70%まで | |
3年目 | ご購入金額の50%まで | |
4年目 | ご購入金額の40%まで | |
5年目 | ご購入金額の30%まで |
1年目 | ご購入金額の100%まで |
---|---|
2年目 | ご購入金額の70%まで |
3年目 | ご購入金額の50%まで |
4年目 | ご購入金額の40%まで |
5年目 | ご購入金額の30%まで |
金額内であれば回数制限はありません。 前年までの保証限度額は持ち越されません。 |
保証内容の比較
故障 | 破損 | 火災・落雷 | 台風・洪水 | 水濡れ | 盗難 | 期間 | |
5年特別保証プレミアム | ○※1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○※2※3 | 5年 |
4年特別保証プレミアム | ○※1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○※2※3 | 4年 |
5年保証 | ○ | × | × | × | × | × | 5年 |
4年保証 | ○ | × | × | × | × | × | 4年 |
5年特別保証 プレミアム |
4年特別保証 プレミアム |
5年保証 | 4年保証 | |
故障 | ○ ※1 |
○ ※1 |
○ | ○ |
破損 | ○ | ○ | × | × |
火災・落雷 | ○ | ○ | × | × |
台風・洪水 | ○ | ○ | × | × |
水濡れ | ○ | ○ | × | × |
盗難 | ○ ※2※3 |
○ ※2※3 |
× | × |
期間 | 5年 | 4年 | 5年 | 4年 |
※1 故障は4年/5年保証に含まれます。 ※2 盗難による保証は、警察に盗難届を提出し、その際に発行される「受理番号」が必要になります。また、保険会社からの調査を受けていいただく場合がございます。 ※3 紛失や置き忘れは保証の対象となりません。
会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、4年/5年特別保証プレミアムの対象外となります。カスタマイズレッツノートをご購入の場合は、会員登録を行い、会員ログインしたうえでのご購入をおすすめします。
盗難による保証受付窓口
パナソニック ストア プラス カスタマーセンター
受付日:月曜日~金曜日(土日祝、年末年始、お盆休みを除く)
営業時間:10:00~18:00
以下、フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
法人向けレッツノート・タフブックの場合
パナソニック ストア プラスの法人向けレッツノート(品番末尾"S")・タフブックは1年保証が無償で付帯します。
3年間/4年間の無償保証
パナソニックの法人ルートで販売しているレッツノート同様に、ホームページから登録するだけで、通常の1年間の保証期間を4年間に延長。
ご登録はこちらから
商品到着後1ヵ月以内に登録して頂けない場合、通常の1年保証となりますのでご注意ください。
故障にも迅速に対応する保守メニュー
故障のときは、サービスエンジニアがPCの設置場所までお伺いし、出張修理対応するオンサイト保守や、PCが工場に到着後、原則24時間以内*に修理を完了する引取り保守を提供(タフブックは対象外)。
無償保証登録された法人向けレッツノート(品番末尾"S")なら4年間、引取り修理も出張修理も無償です。
無償保証登録されたタフブックなら3年間、引取り修理が無償。
※破損等の有償修理は除く。
詳細はこちら
レッツノート保証サービスの比較
サービス内容 | カスタマイズレッツノート (プレミアムエディション) |
カスタマイズレッツノート (プレミアムエディション 以外のモデル) |
法人向けレッツノート |
---|---|---|---|
データ復旧サービス (株式会社アラジン提供) |
● | ● | × |
5年特別保証プレミアム (オプション) |
● | ● | × |
4年特別保証プレミアム (商品付帯) |
● | × | × |
4年特別保証プレミアム (オプション) |
× | ● | × |
5年保証 (オプション) |
× | ● | × |
4年保証(無償) | ● | ● | △ (※通常1年保証) |
無償保証延長サービス (ユーザー登録必須) |
対象外 | 対象外 | Web登録で4年間無償 オンサイト保守 ※一部のモデルは3年間 |
オンサイト修理 | × | × | ● |
レッツノート・クリニック | × | × | × |
テレワーク保険 | ● | × |