Panasonic Care
冷蔵庫

  • お手入れ通知

  • 製氷用浄水フィルター
    お届け

  • 延長保証

お申し込みはこちら

商品購入日(領収書等日付)から30日以内にお申込みが必要です
(商品が届いていない場合でもお申込みできます)
商品購入日から30日をすぎている場合でも、納品日(納品書等日付)
から30日以内であればお申込みできます

サービスプラン

プラン

お知らせメンテナンスプラン

保証対応付メンテナンスプラン

サービス料(税込) 3,500円 10,000円
期間 - 購入日から5年間
内容 お手入れ お手入れ通知と合わせて製氷用浄水フィルター(ARMH00B00820)をお届け(計2回)
保証 なし メーカ保証終了後の修理保証

サービスのメリット

お知らせメンテナンスプラン

商品購入

1年後

メーカー保証
(1年間)

メーカー保証以降は
お手入れ通知と
製氷用浄水フィルターをお届け

通電時間 17,520 時間(2.0年)で
製氷用浄水フィルターをお届け

通電時間 35,040 時間(4.0年)で
製氷用浄水フィルターをお届け

ご利用状況にあわせて
お手入れ品(製氷用浄水フィルター)が2回届きます。

製氷用浄水フィルターとは…
カルキ臭を低減します。
水あかなどが溜まると製氷できないこともあります。
交換することで、快適にご利用いただけます。

さらに保証付きプランなら!

保証対応付メンテンナンスプラン

商品購入

1年後

商品購入から5年

メーカー保証
(1年間)

メーカー保証後の修理保証メーカー保証後の修理保証

通電時間 17,520 時間(2.0年)で
製氷用浄水フィルターをお届け

通電時間 35,040 時間(4.0年)で
製氷用浄水フィルターをお届け

商品購入から5年間、
万が一の故障でも安心です。

対象商品

2022年モデル WPXタイプ、HPXタイプ、MEXタイプ、SHFタイプ、SPFタイプ、SMFタイプ

ご利用までの流れ

お申し込みは簡単4STEP

  • step.1

    対象としたい商品を選んでサービス申し込み

    対象としたい商品(品番)のサービスを選択してください。
    サービスの利用規約をご確認の上、同意してください。

    CLUB Panasonic会員でない方は、新規会員登録(無料)が必要です。
    また、お支払い方法はクレジットカード支払いのみになります。ご登録が必要になります。

  • step.2

    購入証明書をアップロード

    サービス申し込み後、商品を購入した店舗に応じて購入証明書のアップロードが必要になります。

    申し込み後の画面または申し込み後の確認メールより手続きをしてください。
    Panasonic Store Plusで商品を購入されたお客様は、購入証明書のアップロードは不要です。

    購入証明書とは

    購入証明書
    ・商品購入時のレシート
    ・Web購入時の領収書のpdfファイル、購入履歴画面
    など購入商品/購入日/購入店舗の記載のある販売店発行のものが必要です。

    ご用意の上、スマートフォン、デジタルカメラ、スキャナー、またはWeb画面のキャプチャなどで画像化し、アップロードください。

    ファイル形式:「jpeg」「jpg」「png」「bmp」「pdf」
    ファイルサイズ:3MB以下
    ※販売店の会員番号やポイント等の情報は黒塗りするなど隠した状態でアップロードください。

    納品証明書をアップロード

    商品購入日から30日をすぎている場合は、追加で納品日が確認できる書類をアップロードしてください。

    納品証明書とは

    納品証明書
    ・保証書
    ・納品書
    ・設置された日付が記載された書類
    など納品商品/納品日/購入店舗の記載のある販売店発行のものが必要です。

    ご用意の上、スマートフォン、デジタルカメラ、スキャナー、またはWeb画面のキャプチャなどで画像化し、アップロードください。

    ファイル形式:「jpeg」「jpg」「png」「bmp」「pdf」
    ファイルサイズ:3MB以下
    ※販売店の会員番号やポイント等の情報は黒塗りするなど隠した状態でアップロードください。
  • step.3

    家電をインターネットに接続

    サービスの対象とした家電をインターネットに接続ください。

    インターネットへの接続には、専用アプリ「Cool Pantry」のインストールが必要となります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • step.4

    ご利用開始

    商品の保有確認、購入日(納品日)の確認後、ご登録済みのクレジットカードにて決済になります。
    決済完了後、ご利用開始をご連絡いたします。

    商品の保有確認、購入日(納品日)の確認は、家電のインターネット接続状況、アップロードされた証明書にて確認いたします。

お申込みの条件
・商品購入日(領収書等日付)から30日以内にお申込みが必要です。(商品が届いていない場合でもお申込みできます)
 商品購入日から30日をすぎている場合でも、納品日(納品書等日付)から30日以内であればお申込みできます。

・対象の商品は、個人でご利用される商品に限ります。
パナソニック家電製品正規取扱店での商品購入を推奨します。
お申し込みはこちら

商品購入日(領収書等日付)から30日以内にお申込みが必要です
(商品が届いていない場合でもお申込みできます)
商品購入日から30日をすぎている場合でも、納品日(納品書等日付)
から30日以内であればお申込みできます

よくあるご質問

冷蔵庫はどの商品が対象ですか?
以下、商品が対象になります。(2021年12月8日現在)

■WPXタイプ

  • NR-F658WPX
  • NR-F608WPX

■HPXタイプ

  • NR-F608HPX
  • NR-F558HPX
  • NR-F508HPX

■MEXタイプ

  • NR-F518MEX
  • NR-F488MEX

■SHFタイプ

  • NR-SHF558X

■SPFタイプ

  • NR-SPF458X

■SMFタイプ

  • NR-SMF488X

各商品の情報は、以下のサイトをご覧ください。
https://panasonic.jp/reizo/

Panasonic Store Plusで購入した商品以外も対象ですか?
対象となります。各商品それぞれの専用ページよりお申し込みください。

商品は、パナソニック家電製品正規取扱店での購入を推奨致します。
パナソニック家電製品正規取扱店
https://www.panasonic.com/jp/company/pcmc/seikitoriatsukai/top.html

申込み期限はありますか?
商品のご購入から30日以内にお申込みいただく必要があります。
Panasonic Store Plus伊賀でのご購入された商品については、購入証明書にて購入日を確認させてもらいます。
商品購入日から30日をすぎている場合でも、納品日(納品書等日付)から30日以内であればお申込みできます。
別途、納品証明書にて納品日を確認させていただきます。
商品の受け取りが購入日から30日を過ぎてしまいます。商品受け取り前でも申し込みできますか?
商品の受け取り前でもお申込みができます。なお、商品購入日から30日をすぎている場合でも、
納品日(納品書等日付)から30日以内であればお申込みできます。
別途、納品証明書にて納品日を確認させていただきます。
商品発売前に、商品を購入(予約)しました。申込み期限はどうなりますか?
商品発売日より30日以内がお申込み期限になります。なお、商品購入日から30日をすぎている場合でも、
納品日(納品書等日付)から30日以内であればお申込みできます。
別途、納品証明書にて納品日を確認させていただきます。
申込み後、すぐにサービス利用できますか?
申込み後、購入日、商品の保有等サービス開始のための確認させていただきます。
商品のインターネット接続、購入証明書のアップロードをいただけましたら、約2-3営業日後、開始のご連絡をいたします。
申込み後、商品のインターネット接続、購入証明書のアップロードはいつまでに必要ですか?
確認に時間を要するため、商品がお手元に届き次第速やかにお願いします。
お申し込み後、30日を過ぎてもご確認ができない場合はサービスお申込みを取り消しさせていただきます。ご確認ができない場合は期限前3週間よりご連絡の上、状況を確認させていただきます。
また、設置工事の関係で商品が届いていないなどの場合は、ご確認の際にお申し付けください。
冷蔵庫の利用回数/時間のカウントの仕方を教えて欲しい
お客様が通電されている時間をカウントし、
“運転日数”、「通電時間」としております。
利用回数/時間はどうやって取得していますか?
対象家電に接続したインターネットを通して、
ご許諾いただいたご利用規約の内容に準じて製品の利用情報を取得しています。
インターネット未接続時の利用回数/時間はどうなりますか?
インターネット未接続時の場合においても、利用回数/時間は商品本体でカウントされています。
次回接続時に最新データを取得致します。
修理お申込みの際は、最新データ取得のため、インターネット接続が必須となります。
また、インターネット未接続は、適切な利用回数/時間での通知ができないため、常時インターネット接続をお願いいたします。
修理で基板を交換しました。利用回数/時間はどうなりますか?
基板交換を実施しても、利用回数/時間は弊社クラウドサーバにて積算カウントしております。
最新の利用回数/時間を知りたい
お手数ですが、マイページに記載の契約番号をお控えの上、
こちらのサービス窓口までお問い合わせください。
お手入れ通知はどんなものがありますか?
規定利用回数/時間に達したタイミングで、
お手入れ部品もしくは消耗品のお届けと合わせて計2回の通知をご登録のメールアドレスに通知いたします。
修理保証はいつから対象になりますか?
商品購入後1年間のメーカー保証終了後から、対象になります。
修理保証はどこまでが対象になりますか?
メーカー保証と同様になります。詳しくは、お手元の保証書をご覧ください。
また、修理対応時に保証書の提示が必要になります。
修理の相談をしたい。
お手数ですが、マイページに記載の契約番号をお控えの上、
こちらのサービス窓口までお問い合わせください。
5年以内に、既定の利用回数/時間に到達しませんでした。お手入れ部品や消耗品の配送はどうなりますか?
サービス終了時に未お届け分のお手入れ部品や消耗品をお届けいたします。
解約は可能ですか?
お客様都合による解約はできません。
お届けされたお手入れ品や消耗品についてもお客様都合による返品はできません。
譲渡は可能ですか?
サービス権利を第三者に譲渡することはできません。
サービスの対象となる商品を譲渡された場合でも、お手入れ部品や消耗品などの受領権利、修理保証の権利は譲渡先には移転せず、サービスご契約者が保有したままとなりますのでご了承ください。
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商品購入日(領収書等日付)から30日以内にお申込みが必要です
(商品が届いていない場合でもお申込みできます)
※商品の納品が遅れる場合などは、納品日(納品書等日付)から
30日以内でのお申込みも受付いたします

他の商品のサービス内容はこちら

他の商品の
サービス内容はこちら

サービス内容や費用などは家電により異なります。

【ご注意】

  • ・サービスご利用にかかる通信費用はお客様のご負担となります。
  • ・サービス提供内容は改善などのため、予告なく変更する場合があります。

【修理保証について】

  • ・修理保証の内容は、メーカー保証書の内容と同様です。詳しくは、商品に付属のメーカー保証書をご覧ください。
  • ・修理時にはメーカー保証書の提示が必要です。

Panasonic Careに関する
お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせは
下記からお願いいたします。

TEL:0120-878-073
受付時間:9:00-17:00 ※土日祝を除く