レッツノート・クリニック ご利用規約とお申し込み方法について

レッツノート・クリニックのご利用規約を掲載しています。
ご利用の前に必ずお読みの上、内容にご同意ください。

●ご利用の前に、必ずお読みの上、内容にご同意ください。

1.サービスの対象

「クリニックサービス」(以下、「本サービス」とします)の適用範囲は、パナソニック ストア プラスにて下記対象パソコンを購入し、「レッツノート・クリニックのご案内」メールが届いたお客様。
他店でご購入されたパソコン、対象機種外のパソコンでは、本サービスをお受けいただくことはできません。

  • ※パナソニック ストア プラス法人サイトでご購入されたお客様は対象外です。

2.本サービス受付および実施期間

受付期間および実施日、対象機種は以下の通りです。
サービスの実施日は、お申込み時、ご希望の日付を選択していただきます。
毎月最初の受付日にメールでご案内させていただきます。

3.除外作業

次の各号に定める作業については、本サービスに含まれないものとします。

  • (1)パナソニックが定める対象PC設置環境条件に反したことにより対象PCに生じた故障の修理
  • (2)パナソニックの指定品以外の部品その他の消耗品を使用したため、または消耗品の保管不備のために対象パソコンに生じた故障の修理
  • (3)お客様または第三者の不適切な使用または取扱いにより生じた故障の修理
  • (4)パナソニックまたはパナソニック ストア プラスが承諾したもの以外のプログラム、ハードウェア等に起因する対象パソコンの故障・不具合の修理
  • (5)対象パソコン内のデータの保護

    ※パソコンの記憶媒体に記録されたデータの保全につきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。

4.お客様の負担する費用

本サービスに要する費用のうち次の各号に定めるものについては、お客様の負担とします。

  • (1)パソコンを、お客様とパナソニック工場との間で搬送する際の運送料
  • (2)通信費(ただし、パナソニック ストア プラスからお客様への通信に要する費用を除きます)
  • (3)記録媒体(お客様のシステムにてエラー等を記録する媒体)その他の消耗品

5.責任の制限

パナソニック ストア プラスは、本サービスの内容に瑕疵があった場合は、その瑕疵の治癒のために必要な作業を繰り返し実施するものとします。

6.老朽化装置の取扱い等

対象パソコンが老朽化し正常な運転の維持が本サービスの提供によっても不可能であるとパナソニック ストア プラスが判断した場合、お客様とパナソニック ストア プラスで別途協議のうえ当該対象パソコンの以後の取扱いを決定するものとします。

7.交換部品の所有権

本サービスの履行によって交換された部品(老朽部品を含みます)の所有権は、全てパナソニック ストア プラスに帰属するものとします。なお、部品にデータ、記録媒体等が付加された状態で引き渡された場合、お客様がこれらに対する権利を放棄したものとみなします。

8.損害賠償

お客様は、本サービスに関連してパナソニック ストア プラスの責に帰すべき事由により損害を被った場合、現実に発生した直接かつ通常の損害に限りパナソニック ストア プラスに請求できるものとします。
この場合、パナソニック ストア プラスの負担する損害賠償の総額は、パナソニック ストア プラスがお客様から受領した総合計金額を超えないものとします。

9.メニューについて

お客様全員が基本料金3,520円(税込)でお受けいただける基本メニューは以下の項目になります。

1. キーボードのエアブロー 5. バッテリーチェック
2. 液晶の清掃 6. 一般動作確認
3. ウィルスチェック(パスワードなしの場合可能)    
4. SSD/HDDチェック    

お客様全員が追加(有償)でお受けいただけるメニューは以下の項目になります。

■天板の交換(元のパーツは返却しません)

  • ※交換する天板については、クリニック実施時期に在庫があるものに限ります。在庫の状況によっては標準色(ボディカラーと同色)での対応となる場合がございます。
  • ※交換可能な天板の種類は、クリニックご案内の際にご連絡いたします。
  • ※SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)は天板交換できません。
  • ※SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)は天板交換できません。

■キーボード交換
キーボードを、「ローマ字すっきりキーボード」に交換いたします。このメニューは有償にて承ります。
(標準キーボードへの交換は承っておりません)

  • ※交換するキーボードのカラーについては、クリニック実施時期に在庫があるものに限ります。
  • ※交換可能なキーボードのカラー、種類については、クリニックご案内の際にご連絡いたします。
  • ※QVシリーズはキーボード交換ができません。
  • ※SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)はキーボード交換できません。
  • ※SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)はキーボード交換できません。

■ホイールパッドの交換(元のパーツは返却しません)

  • ※RZシリーズはホイールパッドの交換ができません。
  • ※SVシリーズ 2020春限定モデル(CF-SV9PRWQP)はホイールパッド交換できません。
  • ※SVシリーズ 2020夏6コアCPU搭載プレミアムハイエンドモデル(CF-SV9TRWQP)はホイールパッド交換できません。

▼天板・キーボード・ホイールパッドのサンプルはこちら

RZシリーズ   SVシリーズ  
XZシリーズ  
LVシリーズ  
QVシリーズ   FVシリーズ  

10.クリニックの流れ

下記のような流れになります。

クリニックの流れ
  1. 申し込み
  2. 神戸工場から連絡
  3. 商品引き取り
  4. 神戸工場でクリニック
  5. 商品返送(代金引換)
  • ※「商品引取り」から「商品返送」までの日数は、通常6日です(ただし、一部地域を除きます)。
  • FVシリーズで天板交換を希望の場合は、「商品引取り」から「商品返送」までの日数は、通常10日となります(ただし、一部地域を除きます)。

11.お申し込みの手順

  • (1)「マイページ」にログイン
  • (2)注文履歴を選択
  • (3)該当商品を注文した期間を選択し、[絞り込み]ボタンを押す
  • (4)該当商品の[注文詳細はこちら]を押す
  • (5)[クリニック申込み]ボタンを押す
お申し込みの手順

12.ご注意

  • (1)レッツノート・クリニックの費用につきましては、商品返送時に代金引換でのお支払いのみとさせていただきます。
    また、CLUB Panasonicコインでのお支払いはできません。
  • (2)製品にご自分でシール等を貼られている場合、引き取り前に必ずご自分ではがしておいてください
    交換時に、張替えはおこないません。
  • (3)ハードディスクに不具合があった場合、交換する場合があります。引き取り前に必ずご自分でバックアップを取っておいてください。交換後は、出荷状態になります。
  • (4)XZシリーズをクリニックにお出しする際は、購入した時と同じ状態(タブレット部にキーボードベースを装着した状態)で送っていただくようお願いいたします。
  • (5)各種動作確認を行うためBIOS/Windowsパスワ-ドの解除をお願い致します。
    解除方法が不明な場合は、メモや付箋等にパスワードを記載してお送りください。
    また、BIOS/Windowsパスワ-ドの解除方法を知りたい方はこちらからご確認いただくか、
    0120-87-3029までお電話にてお問い合わせください。
    ※パスワードを解除または、記載いただいた場合、顔認証・指紋認証の解除は不要です。
  • (6)代替機のご用意はございません。予めご了承ください。

上記、「11.お申し込みの手順」をご参照の上、お申し込みください。
FVシリーズで天板交換を希望の場合は、「商品引取り」から「商品返送」までの日数は、通常10日となります(ただし、一部地域を除きます)。