お客様の声に基づく改善事例
Panasonic Store Plusでは、カスタマーセンターやアンケートなどで頂戴した
お客様からのご意見を真摯に受けとめ、改善に取り組んでおります。
貴重なご意見をもとに、サービス改善した事例の一部をご紹介いたします。
事例1 消耗品ページにて対応する本体品番を探しやすく改善しました
お客様の声
「閲覧中の消耗品が所持している製品に対応しているのか確認したいのですが、探すのが大変です。」
改善内容
本体品番から該当の消耗品が対応しているのかを調べられる検索エリアを設置することで、対応品番が探しやすくなるように改善しました。
2023年10月~
事例2 クーポン対象外商品をお支払い手続き前にわかるように明記しました
お客様の声
「支払い手続きまで進まないと、クーポンが利用できるかどうかわからないのは不便です。」
改善内容
クーポンがご利用いただけない商品については、商品毎のページにて「各種クーポン対象外商品です」と明記し、お支払い手続きの前に、ご確認ができるように改善しました。
2022年10月~
事例3 お支払い手続き画面でクーポンご利用方法のリンクを追加いたしました
お客様の声
「支払い手続き中、クーポンの使い方がわかりません。どうしたら使えるか教えてください。」
改善内容
クーポン利用方法のご案内リンクを追加し、お支払い手続き中でもご利用方法のご確認ができるように改善しました。
2022年8月~
事例4 お届け希望日時をご指定いただけるようになりました
お客様の声
「注文の際に、配達希望日や配達希望時間帯を選択できないのは不便です。」
改善内容
お支払い方法選択の画面にて、お届け希望日、時間帯を選択できるように改善しました。
2020年12月~
※改善時点の事例内容となります。