自宅にいたままスマホ1つで
プロに相談
商品選びも使い方も、ビデオ通話で気軽にご相談いただけます。
実際の商品をカメラで映しながらのご説明や、
映像や資料をお見せしながらのご案内など、
オンラインならではの方法で、お客様の疑問や悩みに丁寧にお応えいたします。
お客様のお顔出しは任意ですのでどうぞお気軽にご利用ください。
使い方・お手入れ方法の
ご相談のみでもOK
サービスのご利用は
無料
接続のための
専用アプリ不要
10分と30分
選べる2つのコース
予約はこちらから
サービス内容
-
実物や映像を
お見せしながらのご案内 -
お客様のお悩みに合わせた
パーソナライズ提案 -
商品の特長や違いのご説明
-
今お使いの商品からの
買い替え相談 -
購入後の商品の使い方、
お手入れ方法のご案内 -
引越しなどでの、
複数商品まとめてのご案内
ご利用者さまの声
-
物腰柔らかくお話しやすい雰囲気の方で、とても的確なアドバイスをしていただきました。プロの方から話が聞けて安心しました。
相談商品:洗濯機
相談内容:商品の使い方
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大満足でした!よく理解していないところも、とても丁寧に相談に乗っていただき、満足な結果となりました。
相談商品:洗濯機
相談内容:商品の使い方
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今回も大変勉強になりました。コンシェルジュの方の知識・説明も申し分なく今後も利用させていただきます!
相談商品:カメラ
相談内容:商品の使い方
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聴覚障害があることを事前に伝えていなかったのですが、聞こえないことを伝えたときにすぐにチャットでの対応に切り替えてくださって嬉しかったです。 店舗では他のお客さんに気を遣って質問しにくかったですが、他の方を気にせずお話ができる場所があるのは凄くありがたいなと思いました!
相談商品:美容家電
相談内容:購入前の商品選び
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丁寧で楽しく、友人に相談しているような雰囲気で説明を受けることができました!
相談商品:美容家電
相談内容:商品の使い方
-
丁寧な説明でした。一方的な商品説明ではなく、使用者側に寄り添った説明で安心しました。
相談商品:美容家電
相談内容:購入前の商品選び
サービスご利用までの手順
かんたん3Step
Step 1. 予約画面にすすむ
「ご予約はこちら」をクリック
Step 2. 予約日時を選ぶ
都合のよい日時を選ぶ
Step 3. ビデオ通話開始
お顔出しは任意です
お気軽にお問合せください
手順の詳細はこちら
ご注意事項
- ・通話料はお客様負担となります。(Wi-Fi環境を推奨)
- ・接続時は、最新版のOS(Android/iOS)であることをご確認いただき、最新版のブラウザ(Google Chrome /Safari)をご利用ください。
- ・Androidの端末やパソコンからはGoogle Chromeをご利用ください。
- ・「通話環境のチェック」でカメラやマイク等にNG項目がある場合は事前に改善の上、接続をお願いいたします。
通話開始ボタンを押していただくとカメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージが表示されます。マイクの使用を「許可する」を選択し、マイクがONになっていることをご確認ください。
マイクの許可をキャンセルされた場合の解決方法はこちらをご確認ください。 - ・お顔出しは任意です。ON・OFFはご利用開始後に切り替え可能です。
カメラをONでご利用希望の場合は、接続前に「通話環境チェック」を行い、カメラへのアクセス許可を「許可する」を選択しご設定ください。 - ・ご利用時間の延長はできかねる場合がございます。
- ・接客品質向上のため、録画・録音をします。
- ・お客様による接客中の録画・録音は目的の如何にかかわらず固く禁止いたします。
- ・修理・故障のお問い合わせや対象商品以外に関するお問い合わせはパナソニック オンラインコンシェルジュではお受けしておりません。
- ・ご相談内容によっては、他サポート窓口のご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ・ご予約いただいたコンシェルジュの体調不良により、当日やむなく日程の変更をお願いする場合がございます。
- ・パナソニック オンラインコンシェルジュ サービスは予告なくサービス内容の変更 及び 終了する場合があります。
よくあるご質問
Q.予約の変更やキャンセルはどのように行ったら良いでしょうか。
ご予約完了のメールまたはSMSから「予約ページを開く」を開き
「予約時間の変更」または「予約のキャンセル」をクリックして変更・キャンセルを行なってください。
Q.コンシェルジュに自分の音声や映像が届きません。
Google ChromeやSafariなど、お使いのブラウザの設定でカメラとマイクの使用を許可する必要があります。カメラ・マイク・スピーカーの設定方法はこちら
Q.通話が途中で切れてしまった場合はどうしたらいいでしょうか。
ご予約の時間内であれば、何度でも通話を再開することができます。 ご予約完了のメールまたはSMSから「通話に進む」を開き、再度接続をお願いします。
Q.認証時にSMS(ショートメッセージサービス)を利用した場合の、配信元電話番号はどの番号からですか。
予約時の認証時に、SMS送信を使用される際、お客様へ以下の配信元から通知がございます。
配信元電話番号
ドコモ・au・楽天回線をご利用のお客様 | 0120-578-225 |
ソフトバンク回線をご利用のお客様 | 22059 |
万一、上表に記載のない番号からSMSが届いた場合、パナソニック オンラインコンシェルジュ サービス事務局 (online-concierge@gg.jp.panasonic.com)までお知らせください。営業日の都合上、返信までにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。
Panasonic Store LIVEはこちら
商品を知り尽くしたパナソニック社員が、ライブ配信で実物を見せながら商品の特長や使い方をご紹介。
その場で気になったことを質問することもできます。
カメラ・マイク・スピーカーの設定方法
Google Chromeの場合
初めて通話をおこなったり、カメラ・マイクチェックをおこなう際、 カメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージがブラウザの左上に表示されます。
「許可する」をクリックしてください。
「ブロック」を選択すると下記のような表示となり、 カメラとマイクがご利用いただけません。
★誤って「ブロック」してしまった際は、以下の手順で設定を変更してください。
① 予約URLをクリックし、ビデオ通話ページにアクセスします。 アドレスバーの横の鍵アイコン( )をクリックします。
②「カメラ」と「マイク」のアクセス設定を右にスライドさせることで色が青くなり「許可」に変更されます。
③「再読み込み」をクリックすると、設定が反映されカメラ・マイクが動作するようになります。
カメラ・マイク・スピーカーの設定方法
Safariの場合
初めて通話をおこなったり、カメラ・マイクチェックをおこなう際、 カメラやマイクへのアクセス許可を求めるポップアップメッセージがブラウザの左上に表示されます。
「許可する」をタップしてください。
「キャンセル」を選択すると下記のような表示となり、カメラとマイクがご利用いただけません。
★誤って「ブロック」してしまった際は、以下の手順で設定を変更してください。
ご利用の端末から「設定 > Safari > カメラ・マイク」を開き、 それぞれ 確認 または 許可にチェックを入れてください。