「安心バリュープラン」サービス利用規約
パナソニック マーケティング ジャパン株式会社(以下「当社」という)は、本「安心バリュープラン」サービス利用規約(以下「本規約」という)の条件に従い、当社が指定する商品(以下「対象商品」という)を購入するお客様に対して、「安心バリュープラン」サービス(以下「本サービス」という)を提供します。
第1条(サービス内容)
本サービスの内容は以下のとおりとします。なお、本サービスはパナソニック株式会社が運営するウェブサイト「CLUB Panasonic」の会員を対象としますので、お客様は、本サービスの利用に先立ち、「CLUB Panasonic」に会員登録をし、本サービスのご利用期間中、会員登録を継続するものとします。
- (1)「安心バリュープラン」クレジット
お客様は、当社が定める対象商品の下取保証金額(以下「買替保証金額」という)に相当する金額を最終回の分割支払金(以下「最終回分割支払金」という)に設定したクレジットで支払うことにより、対象商品を購入することができるものとします(支払回数は36回、60回のいずれかのみとなります)。なお、買替保証金額は支払回数に応じて当社が設定するものとします。
- (2)商品買替時の下取り
お客様は、本規約に定める条件および手続きに従って、ご使用の対象商品を当社に引き渡し、新たに対象商品を購入する場合、最終回分割支払金の支払いを免れることができるものとします。(最終回分割支払金は当社が負担します。)
- (3)延長保証
お客様は、本サービスにより購入した対象商品について、「安心バリュープラン」クレジットの契約期間中、通常のメーカー保証(1年間)に加え、延長保証を受けることができるものとします。
第2条(「安心バリュープラン」クレジット契約)
お客様は、三井住友トラストパナソニックファイナンス株式会社(以下「SuMiTPFC」という)との間で、「安心バリュープラン」クレジットの契約(以下「「安心バリュープラン」クレジット契約」という)を別途締結するものとします。
第3条(延長保証の申込み)
お客様は、本サービスによる対象商品の購入後2ヶ月以内に、所定の手続きに従い、対象商品の製造番号を登録することにより、延長保証の申込みを行うものとします。
第4条(延長保証の保証条件)
延長保証の保証条件は、別途当社がお客様に対して発行する保証書の定めによるものとします。
第5条(最終回分割支払金の支払方法)
お客様は、「安心バリュープラン」クレジット契約に基づく最終回分割支払金の支払いについて、①当社が紹介するパナソニックショップを通じてご使用の対象商品を当社に引き渡し、当該パナソニックショップから新たに「安心バリュープラン」クレジットを利用して対象商品を購入することにより、当社が最終回分割支払金を負担する方法(この場合、お客様は原則として最終回分割支払金を支払う必要はありません。)(以下「商品買替え」という)、または②「安心バリュープラン」クレジットの最終支払期日に最終回分割支払金を支払う方法(この場合、お客様は対象商品のご使用を継続することができます。)(以下「継続使用」という)のいずれかによりこれを行うことができるものとします。
なお、上記①について、新たに対象商品の購入が行われない場合、または新たに対象商品を購入する際に「安心バリュープラン」クレジットが利用されない場合には、当社は最終回分割支払金を負担しないものとします。また、お客様は、「安心バリュープラン」クレジットの契約期間の途中で上記の「商品買替え」を行うことはできないものとします。
第6条(最終回分割支払金の支払方法確認の通知)
当社はお客様に対し、「安心バリュープラン」クレジット契約に基づく最終回分割支払金の支払方法の確認を行うための通知を、「安心バリュープラン」クレジットの最終支払期日の4ヶ月前までに行うものとします。
第7条(「商品買替え」希望の通知)
お客様は、第5条に定める方法のうち、「商品買替え」を希望する場合、前条による通知を受けてから1ヶ月以内に所定の手続きに従い当社にその旨を通知するものとします。なお、お客様が当該通知を行わない場合、「継続使用」を選択したものとみなします。
第8条(パナソニックショップの紹介)
当社は、お客様から「商品買替え」を希望する旨の通知を受けた場合、所定の手続きに従い、本サービスを取り扱う近隣のパナソニックショップをお客様に紹介するものとします。
第9条(「商品買替え」の申込み)
お客様は、当社から紹介を受けたパナソニックショップの中から選択した店舗に対して、「商品買替え」の申込みを行い、当該パナソニックショップが定める販売価格および条件で「安心バリュープラン」クレジットにより新たな対象商品を購入するものとします。なお、「安心バリュープラン」クレジットの最終支払期日の2ヶ月前までに当該パナソニックショップとの商談が成立せず、「商品買替え」の申込みを行わない場合、「継続使用」となるものとします。
第10条(対象商品の引渡し)
お客様は、「商品買替え」の申込みを行ったパナソニックショップを通じてご使用の対象商品を当社に引き渡すものとします。
第11条(対象商品引渡時の故障・損傷)
前条により当社に引き渡された対象商品に、延長保証の保証条件に合致しない故障または損傷が確認された場合、第5条により当社が最終回分割支払金を負担する場合であっても、お客様に修理費用の一部を負担いただく場合があるものとします。
第12条(データ消去)
第10条に基づき対象商品を引き渡す場合、お客様は、引渡し前に自らの責任と費用において、対象商品に記録・保存された一切のデータを消去するものとします。万一、データが完全に消去されていないことに伴いお客様に発生した損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
第13条(バックアップ)
前条を鑑み、対象商品に記録・保存されているデータのバックアップ等が必要な場合は、お客様ご自身の責任と費用において、引渡し前にこれを行うものとします。
第14条(ソフトウェアの権利放棄)
お客様は、対象商品の購入時に付属またはインストールされているソフトウェアについて当該ソフトウェアの権利者から許諾された権利を、対象商品の引渡しと同時に放棄するものとします。
第15条(個人情報の取り扱い)
当社は、本サービスを提供するためにお客様からご提供いただく氏名、住所などの特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」という)を、当社の個人情報保護方針と次の規定に基づき取り扱います。
- (1)当社は、個人情報を次の利用目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様の同意をいただくことなく、下記目的以外で利用することはありません。
(a) 本サービスに関するご案内
(b) 本サービスの対象商品に関する確認
(c) 本サービスに関するお問い合わせ対応
(d) 統計資料の作成
(e) その他、本サービスの管理・運営
- (2)前号の規定にかかわらず、第7条に基づきお客様が「商品買替え」を希望した場合、当社はお客様に紹介するパナソニックショップに対して、必要な範囲でお客様の個人情報を提供することができるものとします。
- (3)当社はSuMiTPFCとの間で、「安心バリュープラン」クレジット契約に基づく分割支払金の支払いに必要な範囲で、お客様の個人情報(変更が生じた場合、変更後の情報を含みます)および「商品買替え」に関する一連の情報を共同して利用することができるものとします。
- (4)当社は、第1号に定める利用目的のために必要な範囲で、お客様の個人情報を業務委託先に取り扱わせることができるものとします。
- (5)当社の個人情報保護管理者は、パナソニック マーケティング ジャパン株式会社個人情報保護管理者とするものとします。
- (6)個人情報について、照会または消去をお客様が希望される場合には、以下に定める窓口までご連絡ください。可能な限り速やかに対応いたします。なお、お客様が個人情報の消去を希望する場合、本サービスに基づき「商品買替え」を行う権利を喪失するものとします。
お客様は、当社が定める対象商品の下取保証金額(以下「買替保証金額」という)に相当する金額を最終回の分割支払金(以下「最終回分割支払金」という)に設定したクレジットで支払うことにより、対象商品を購入することができるものとします(支払回数は36回、60回のいずれかのみとなります)。なお、買替保証金額は支払回数に応じて当社が設定するものとします。
お客様は、本規約に定める条件および手続きに従って、ご使用の対象商品を当社に引き渡し、新たに対象商品を購入する場合、最終回分割支払金の支払いを免れることができるものとします。(最終回分割支払金は当社が負担します。)
お客様は、本サービスにより購入した対象商品について、「安心バリュープラン」クレジットの契約期間中、通常のメーカー保証(1年間)に加え、延長保証を受けることができるものとします。
第2条(「安心バリュープラン」クレジット契約)
お客様は、三井住友トラストパナソニックファイナンス株式会社(以下「SuMiTPFC」という)との間で、「安心バリュープラン」クレジットの契約(以下「「安心バリュープラン」クレジット契約」という)を別途締結するものとします。
第3条(延長保証の申込み)
お客様は、本サービスによる対象商品の購入後2ヶ月以内に、所定の手続きに従い、対象商品の製造番号を登録することにより、延長保証の申込みを行うものとします。
第4条(延長保証の保証条件)
延長保証の保証条件は、別途当社がお客様に対して発行する保証書の定めによるものとします。
第5条(最終回分割支払金の支払方法)
お客様は、「安心バリュープラン」クレジット契約に基づく最終回分割支払金の支払いについて、①当社が紹介するパナソニックショップを通じてご使用の対象商品を当社に引き渡し、当該パナソニックショップから新たに「安心バリュープラン」クレジットを利用して対象商品を購入することにより、当社が最終回分割支払金を負担する方法(この場合、お客様は原則として最終回分割支払金を支払う必要はありません。)(以下「商品買替え」という)、または②「安心バリュープラン」クレジットの最終支払期日に最終回分割支払金を支払う方法(この場合、お客様は対象商品のご使用を継続することができます。)(以下「継続使用」という)のいずれかによりこれを行うことができるものとします。
なお、上記①について、新たに対象商品の購入が行われない場合、または新たに対象商品を購入する際に「安心バリュープラン」クレジットが利用されない場合には、当社は最終回分割支払金を負担しないものとします。また、お客様は、「安心バリュープラン」クレジットの契約期間の途中で上記の「商品買替え」を行うことはできないものとします。
第6条(最終回分割支払金の支払方法確認の通知)
当社はお客様に対し、「安心バリュープラン」クレジット契約に基づく最終回分割支払金の支払方法の確認を行うための通知を、「安心バリュープラン」クレジットの最終支払期日の4ヶ月前までに行うものとします。
第7条(「商品買替え」希望の通知)
お客様は、第5条に定める方法のうち、「商品買替え」を希望する場合、前条による通知を受けてから1ヶ月以内に所定の手続きに従い当社にその旨を通知するものとします。なお、お客様が当該通知を行わない場合、「継続使用」を選択したものとみなします。
第8条(パナソニックショップの紹介)
当社は、お客様から「商品買替え」を希望する旨の通知を受けた場合、所定の手続きに従い、本サービスを取り扱う近隣のパナソニックショップをお客様に紹介するものとします。
第9条(「商品買替え」の申込み)
お客様は、当社から紹介を受けたパナソニックショップの中から選択した店舗に対して、「商品買替え」の申込みを行い、当該パナソニックショップが定める販売価格および条件で「安心バリュープラン」クレジットにより新たな対象商品を購入するものとします。なお、「安心バリュープラン」クレジットの最終支払期日の2ヶ月前までに当該パナソニックショップとの商談が成立せず、「商品買替え」の申込みを行わない場合、「継続使用」となるものとします。
第10条(対象商品の引渡し)
お客様は、「商品買替え」の申込みを行ったパナソニックショップを通じてご使用の対象商品を当社に引き渡すものとします。
第11条(対象商品引渡時の故障・損傷)
前条により当社に引き渡された対象商品に、延長保証の保証条件に合致しない故障または損傷が確認された場合、第5条により当社が最終回分割支払金を負担する場合であっても、お客様に修理費用の一部を負担いただく場合があるものとします。
第12条(データ消去)
第10条に基づき対象商品を引き渡す場合、お客様は、引渡し前に自らの責任と費用において、対象商品に記録・保存された一切のデータを消去するものとします。万一、データが完全に消去されていないことに伴いお客様に発生した損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
第13条(バックアップ)
前条を鑑み、対象商品に記録・保存されているデータのバックアップ等が必要な場合は、お客様ご自身の責任と費用において、引渡し前にこれを行うものとします。
第14条(ソフトウェアの権利放棄)
お客様は、対象商品の購入時に付属またはインストールされているソフトウェアについて当該ソフトウェアの権利者から許諾された権利を、対象商品の引渡しと同時に放棄するものとします。
第15条(個人情報の取り扱い)
当社は、本サービスを提供するためにお客様からご提供いただく氏名、住所などの特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」という)を、当社の個人情報保護方針と次の規定に基づき取り扱います。
- (1)当社は、個人情報を次の利用目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様の同意をいただくことなく、下記目的以外で利用することはありません。
(a) 本サービスに関するご案内
(b) 本サービスの対象商品に関する確認
(c) 本サービスに関するお問い合わせ対応
(d) 統計資料の作成
(e) その他、本サービスの管理・運営
- (2)前号の規定にかかわらず、第7条に基づきお客様が「商品買替え」を希望した場合、当社はお客様に紹介するパナソニックショップに対して、必要な範囲でお客様の個人情報を提供することができるものとします。
- (3)当社はSuMiTPFCとの間で、「安心バリュープラン」クレジット契約に基づく分割支払金の支払いに必要な範囲で、お客様の個人情報(変更が生じた場合、変更後の情報を含みます)および「商品買替え」に関する一連の情報を共同して利用することができるものとします。
- (4)当社は、第1号に定める利用目的のために必要な範囲で、お客様の個人情報を業務委託先に取り扱わせることができるものとします。
- (5)当社の個人情報保護管理者は、パナソニック マーケティング ジャパン株式会社個人情報保護管理者とするものとします。
- (6)個人情報について、照会または消去をお客様が希望される場合には、以下に定める窓口までご連絡ください。可能な限り速やかに対応いたします。なお、お客様が個人情報の消去を希望する場合、本サービスに基づき「商品買替え」を行う権利を喪失するものとします。
(a) 本サービスに関するご案内
(b) 本サービスの対象商品に関する確認
(c) 本サービスに関するお問い合わせ対応
(d) 統計資料の作成
(e) その他、本サービスの管理・運営
「安心バリュープラン」お客様窓口
フリーダイヤル:0120-872-770 (通話料無料)
メールアドレス:anshinv@panasonic.jp
受付時間: 10:00~18:00 (平日のみ)